--/--/--    スポンサーサイト
05/07/2008    潮干狩り♪
潮干狩り

5月5日に木更津市の「中の島公園」に潮干狩りにアップロードファイル
この公園に行くにはこの赤い大きな橋を渡ります。
お天気はイマイチだったけど、すごい人でしたアップロードファイル

昨年しっぽも一緒に行けるところを探した所ここを発見。
楽しかったので、今年は早朝実家に寄ってみんなで行ってきました。
私は子供の頃も来ているので4回目くらいかな?
しっぽは海が大好きなので、ちょこっと海にいれちゃいます!

潮干狩り

mugi母に抱っこされてたそがれるしっぽアップロードファイル
潮風は気持ちよかったね!
潮もみるみる引いてきたので、いよいよしっぽも海に・・・

潮干狩り

昨年はお天気がよかったのでしっぽもホリホリしてたけど、今回は冷たかったみたいでテンションアップロードファイル
それでも小さなカニを見つけて追っかけてましたアップロードファイル


潮干狩り

とれたアサリはこんなカンジアップロードファイル(バケツが緑色なのでヘンな色ですが)
1つだけ「はまぐり」がとれましたアップロードファイルちっちゃ・・・
というかアサリもスーパーで売っているのよりもすごく大きい!
(大人ひとり1200円で2kgまでアップロードファイル


ワンコもたくさん来ていましたアップロードファイル
海に入っているコは少なかったけど。
潮干狩り場(?)にも橋を渡る前の所にも屋台やお店があるので、お腹が空いても大丈夫。
ワンコと一緒に朝からお昼まで楽しめます!(お昼過ぎると満ちてきちゃうので)
潮風の中、お弁当もいいかもアップロードファイル

Secret

