--/--/--    スポンサーサイト
04/21/2008    名前のこと
「しっぽ」という名前、いまだに同じ名前のコに会ったことはありません。
いつもの公園でずいぶん前にしっぽのあるコーギーちゃんが、
同じ名前だよって言われたけど結局会うこともなく。

初めて会うお友達に名前を聞かれると、だいたい聞き返されますが、
でもすぐに覚えてもらえるのでうれしいですアップロードファイル

みんなそれぞれ可愛くてステキなお名前できっと、由来があったり、
好きな名前だったりするんだろうなと思いつつ、名前について聞いてみることがあります。
もちろん、しっぽも聞かれることもしばしば。
「勝手な予想だけど、マンガに出てくる猫の名前がしっぽだから?」といわれたことが。
でも私はそのマンガは知らないし、確認もしてません・・・アップロードファイル

しっぽの名前の由来はあるワンコ。
前に住んでいたところは、ペット禁止でした。
でもワンコが大好きで、ワンコと触れ合うことができるテーマパークに出かけていました。
その中でもお気に入りだったところは「那須どうぶつ王国」。
ここにゴールデンレトリバーの親子がいます。
母犬の「空(そら)」、その娘の「しっぽ」と「麦」アップロードファイル
とっても美人さんでやさしくて、遊んでいる姿もとにかくかわいいアップロードファイル
行くたびに、ほぼ独り占めしてました。

もうお分かりだと思いますが、このコの「しっぽ」という名前の響きがとっても可愛くて、
いつかうちにワンコを迎えたときには男の子でも女の子でも、
この名前をとひそかに決めていましたアップロードファイル
ちなみにここのしっぽちゃんは「しっぽが曲がっているから。」らしいです。
今も王国で元気にしていますアップロードファイル

今のマンションではペット可ですが、10kgまでのワンコ2匹までという規定があるので、
ゴールデンはムリでしたが、大好きなダックスを迎えて「しっぽ」と名づけましたはーと

しっぽが「縫合糸アレルギー」になるまでは、本気で多頭飼いを夢見ていました。
もし妹を迎えたら「麦」と名づけたかったけど、病気になってからは考えてしまい・・・。
そこでブログをはじめるときにHNを「mugi」にしちゃいました。


しっぽ

し:「しっぽちゃん元気かな?」

うちのしっぽくんは今日もひなたぼっこしてます。
Secret

