--/--/--    スポンサーサイト
01/04/2008    初詣
毎年元旦に早起きなんてしたことがなかったのに、
今年は福袋と福引のために朝からしっぽを連れてお出かけ。
その甲斐あってか、なんと私、福引で一万円の商品券がアタリましたアップロードファイル
新年早々ツイてますアップロードファイル(もうこれで運を使い切ったとか?)

初詣

そのあとお天気も良かったので、そのまま初詣へ晴
さすがに人が多かったので、しっぽはバッグに入ってもらって一緒にお参りしてきました。

初詣1

お参りの後は出店で昼食。
いろいろあっていつも迷っちゃいます。
この日はお好み焼きを食べました、ほぼ「おたふくソース」の味でしたが・・・アップロードファイル

初詣2 

ワンコを連れている方もたくさんいました。
でも参道にはいろんな食べ物が落ちてたりするので、ずっとしっぽはバッグの中。
すれ違う人皆に「かわいいねアップロードファイル」っ言われてました。

するとある女性が、しっぽを見て「チョコダッちゃんだ~!」と。
私達「・・・・・アップロードファイル
バッグから顔だけ出してるしっぽを見てチョコダップルと分かったのだから、
ワンコに詳しい方だと思うけど、初めて聞きました。
「ちゃん」を取った場合、ダップルの短縮形はなんて呼ぶのかしら?
チョコダプとかシルダプって言うのかな?
どなたか知っている方教えてくださ~い!
2008年初の疑問でした。
Secret

