--/--/--    スポンサーサイト
10/16/2010    3回目の。
前回の更新から一ヶ月が経ってしまいました。

それなりに元気にしております。

その間にも訪問してくださった方、ありがとうございます。



が、昨日しっぽは全身麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました。

そして1本抜歯という結果に・・・。

少し前から奥歯の歯石を発見し、

いろいろと試してみたのですが取れる傾向になく。

歯石がついているのは左の奥歯だけ。

先生にも「この奥歯は前歯から想像できないね。」と言われたほど。

「たぶん左側で噛む癖があるんだろうね。」と。

歯周病が進んでいたら一番大きな奥歯の隣の小さな歯も抜くかも、と。

残念なコトにこの歯は抜かれました。



しっぽとっては3回目の全身麻酔、相当なストレスだったと思います。

これらはすべて私の責任です。

これからはもっと注意してあげようと猛反省中です。


しっぽ


つづく・・・。




