--/--/--    スポンサーサイト
11/05/2007    またまた海へ
PICT0003.jpg

連休初日の土曜日、親戚と一緒に紅葉を探しにドライブアップロードファイル
北茨城まで行ってきました。
紅葉の前に、しっぽが海が好きということで、海岸へ寄ってくれました。
先週につづき海!!!
朝からずっと曇ってたのに、到着すると快晴晴

車から下りて駐車場の防波堤から海をのぞくと、手前が海で向こうが浜・・・
でも人がいっぱいいるのでなんでだろうと思っていたら、「サケ密漁禁止」の看板発見。
よーくみると、銀色に光る50センチを超えるサケが泳いでいました。
「おしいそう、今晩のおかずに!」と言う声がちらほらアップロードファイル
ここでは散歩が出来ないので、隣の浜へ移動。
PICT0006_20071104104311.jpg

砂が真っ白ですごーくきれいアップロードファイル
波はすごく高くて打ち寄せる音も大きく、こんな海ははじめてのしっぽは驚いていました。
さすがに波打ち際まではよっていけなかったみたい。
ビビリだもんねアップロードファイル
DVC00037.jpg

たくさん走って、今日も満足そうアップロードファイル
このあとお魚のお土産屋さんによったり食事をして、紅葉探しへ!
PICT0015_20071104104420.jpg

着いたところは「袋田の滝」アップロードファイル
まず276メートルの袋田の滝トンネルを歩きます。
するとその先にあらわれるのがこの景色。
水が4段に落下しているんです。(写真では3段しか写せなかったけど・・・)
紅葉にはまだ少し早かったけど、太陽の光のおかげで滝の周りの木々もきれい。
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

さすが連休、すごーい人。
観光バスもたくさん来ていました。
人の間を抜けて近くによるのも大変、何人の写真に写ってしまったかしら?アップロードファイル
ワンコ連れもたくさんみかけたけど、人が多くて歩くのはちょっと大変。
しっぽもかばんの中でマイナスイオンを浴びてきましたよアップロードファイル

PICT0022.jpg
Secret

