--/--/--    スポンサーサイト
05/25/2010    注射とお薬♪
おくすり

先日予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

久しぶりの病院だったので、しっぽはブルブルしながらクンクン泣きっぱなし

注射は打てるのかしらと不安に思ったけど、

針や体温計には何の反応も示さず、とってもいい子に終了。

あまりの鈍感さに先生もスタッフの方も失笑

無事お薬ももらってきました。
おくすり

これからしばらくお世話になるコチラ。

おくすり

しっぽはお薬が大嫌い。

1歳のころ何回も吐き出してしまい2錠もムダにしたことが・・・。

それからコチラに変えてもらいました。

おくすり

お肉みたいだけど、お薬だってわかっているみたいで丸呑みはしません。

ちぎってあげています。

「いい子だね~♪」という掛け声と共に。

おくすり

ちゃんと食べてもらうために毎月褒めちぎってあげてます。

また来月忘れないようにしないとね。

