--/--/--    スポンサーサイト
11/08/2009    ぴっかぴか♪
今日も窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこ晴

久しぶりに幅10センチくらいの段差にギリギリ乗って寝てます。

その体勢は楽なんでしょうか?

見てる私は寝顔にとても癒されますけどアップロードファイル


日向ぼっこ

この日うまく乗れるのには理由があります。


しっぽ

いつもお世話になってつサロンに爪切りに行ってきました。

そしておうちで足の裏毛もカット。

肉球がすっきりピカピカですアップロードファイル

なので狭い段差でもすべり落ちにくいみたいです。

ピカピカ

ピカピカアップロードファイルといえば今年も 「わんわんスベラン」 塗りました。

腰をわるくしないようにと、膝蓋骨亜脱臼気味なのですべらないように。

塗るのは簡単だけど、乾燥させるのに3時間かかるのが難点かな。

完全乾燥後は水もはじくし、掃除機もすべらない(笑)。

日向ぼっこ

それからなんでこんなにしっぽがお疲れなのかというと、

いつもお世話になっているサロンの看板犬ちゃん。

先代の看板犬さんが亡くなって、とってもハイパーなトイプーちゃんになりました。

このトイプーちゃん、ジャンプが得意でトリミング台までジャンプジャンプ。

これにすっかりしっぽはビビッてしまい、病院同様苦手になってしまったようです。

サロンの方も「看板犬ならぬ、妨害犬です。」って。 パピーちゃんでとっても可愛いのよ。

またお世話になりますアップロードファイル

              
                          

                         ぴかぴかになります♪





Secret

