--/--/--    スポンサーサイト
07/20/2009    夏の野菜♪
毎年恒例のコレ↓今年もどーんといただきました。

ポテト


もう梅雨も明けてすっかり夏~、夏といえば「新じゃが」。

最近ほんっとに暑いので、近所のお友達に配って歩くのも大変。

何kgあるんだろ??
ポテト

このじゃがいも、涼しいお部屋にしばらく置かれます。

その間しっぽはこっそり袋の中身を覗いてます。

それも何度も、ほぼ毎日?

じゃがいもがボールに変身するのを待ってるとか??


ポテト

しっぽは置いてあるじゃがいもはかじったりしないけど、

茹でたり蒸かしたりするとキッチンにやってきます。

暑いけど、しっぽのためにも頑張って茹でます!!いっぱい食べようね☆

でも、じゃがいものレシピが少ない・・・、何かいいメニューはないかしら?


