--/--/--    スポンサーサイト
05/27/2009    lettuce

お天気のいいある日、いつものお散歩ついでに公園を抜けてマックへ。
お外にあるテラス席でランチをしました。
公園で食べたほうが?と思ったけど、冷めちゃうからとのことで。

だーれもいなかったテラス席。
少しすると満席~、ワンコ連れは私達だけなのに。
なぜか私達いつも人を呼ぶんです、気がつくと周りに人がいっぱい。
買い物中でも、食事中でも・・・、なぜかしら?


そんなランチ中の出来事。


lettuce
しっぽパパはビッグマックを注文。どうやっても食べづらいコレ。
食べているといつもの通りビッグマックBOXにいろんなモノが落下。
(以前よりレタスが細かくなった?)

そこでパパはBOXの中に落ちた、一切れのレタスをしっぽの前に。
(ソースやオニオンがついてないことは確認済)

「レタスは食べないよ~。」といったそばから、しっぽはモグモグ、ごっくん。

あれ?食べた????

しっぽはキャベツは食べるけど、レタスやキュウリはモグモグしてもペッって出すのに。
まぁまぁ、偶然でしょ?と思い私もあげてみた。

まったくかじろうともせず、やっぱりね。

が、パパが私の持っているレタスをとって再びあげてみると、
またしっぽはお食べになりました!!!


オバカな私達は数回同じ実験をしましたが、結果は<パパのレタスは食べる>。

日頃ごはんもおやつもくれないパパからもらえるのが嬉しいのか?
食べると喜ぶパパに気を使っているのか?


lettuce
「てへへっ。」

とにかく人を見てる・・・、恐るべししっぽ。

ちょっと悲しいので、おうちでレタスはあげてません。


ちなみに元マックのお姉ちゃんの私、
マックで一番好きなメニューは朝メニューのソーセージエッグマフィンかな。
残念ながらしっぽの好きなレタスは入ってないけどね(笑)。



