--/--/--    スポンサーサイト
05/15/2009    茶トラちゃん♪
5月はしっぽの予防接種。
お天気が良かったので自転車に乗せて病院へ。
簡単な健康診断と、フィラリアの検査もしてもらいました。
特に問題なし、検査も(-)、今年もチュアブルタイプのお薬をもらってきました。


その帰り道ちょっとベンチで待ちぼうけ。
しっぽの視線の先にいるかわいいコ、茶トラちゃんに出会いました。


茶トラ


茶トラのねこちゃん、突然近くの植え込みから登場。
予防接種後は安静にしてなきゃいけないのに、しっぽも驚いてワンワン!
でもそんなのぜーんぜん気にしない様子で、ニャーニャーと寄ってきました。
人に慣れてるとワンコも全然平気なのね。

何も持っていないことが分かると寝そべってるし・・・。小さくてとっても可愛いの。

しばらく動かなかった茶トラちゃん。
しっぽがずーっと見てる後ろ姿も可愛くて、写真を撮ったらすーっと植え込みに帰っちゃいました。
ご機嫌損ねちゃったカナ? 
寄ってきてくれたのに、なでてあげることも出来ずにごめんね(涙)。

というのも、なぜか私は今「猫アレルギー」なんです。
昔うちにも同じ茶トラのねこがいて、ねこちゃんも大好きなのに・・・。

20才になるころまではずっと「犬アレルギー」で、いつの間にか逆転。
なのでワンコを迎えると決めた時には、病院でアレルギー検査をしました。
もちろん結果は(-)、しっぽに出会えました。

アレルギーって不思議。
でも仕方ないので、なでたり抱っこするのはワンコだけで我慢します。



クレイアート


それからこれは少し前から作っているデコスイーツ。
元はただのキャンドルなんだけど、その上に作ったバラとマカロンでデコレーションしてみました。
綺麗(?)だけど、美味しそうではない・・・(笑)。


