--/--/--    スポンサーサイト
04/04/2009    いくつになっても♪
sippo

先日の本、「マーリー」を読み終えました。
とってもかわいいマーリー、でも最後はやっぱり号泣。

その横でしっぽはお散歩後のおやつタイム。
かわいくお手手で押さえて食べてます。
この日いつものお散歩で、ある方と出会いました。

公園の入り口で誰かを待っているような年配の女性。
知らない人だとガウガウうるさいしっぽにひるむことなく笑顔で、

「まだ若いんでしょ?」と話しかけてきてくれました。

しっぽは落ち着きがないので(涙)、またパピーに間違えられているのかな?と思い、
「もう5歳なんです。」と答えました。

すると、
「うちにも最近までダックスがいたのよ。19歳5ヶ月だったの。」と。

もう5歳と言ってしまった私って・・・。
今まで聞いたことがなかった年齢にびっくり。

そのダックスちゃんがいなくなってお散歩が寂しいので、
今はこの公園でお友達になったダックスちゃんと一緒にお散歩させてもらっているそう。


しばらく話していると、しっぽも自分からその方に寄っていってました。
そのコのニオイがしたのかな?

19歳まで一緒にいることが出来たダックスちゃんもこの方も幸せですね。


2月に誕生日を迎え5歳になったしっぽ。
ヒトの年齢にすると、いつの間にか私より年上。
最近はもう5歳なんだなぁと思ったりして。

でもお話を聞いたらまだまだ5歳!
これからもマーリーみたいに一緒にいろんなことを楽しまなきゃ!


 sippo

こんな真剣なお顔とか、

 sippo


こんな笑顔をこれからもたーくさん見せてね。

私にとってはいくつになっても、ずーっとずーっと小さくて可愛いしっぽです。


