--/--/--    スポンサーサイト
03/20/2009    D51とブルー


今日はコレと記念撮影♪

デゴイチ

なかなか かっこいいでしょ?

デゴイチ

横からもパチリ。
デゴイチって大きいね、しっぽがちっちゃいわ。


ブルートレイン

そうそう、今話題(?)のブルートレインもあります。
客車だけだけど・・・。

ここは「生田緑地」。
またまた実家に行った日、暖かい日だったのでロング散歩へ。

子供の頃何回も来ていたところ、何年ぶりかな?
行ってみると記憶って戻ってくるもの。
デゴイチもそういえばあった!ブルートレインは覚えてないんだけど。

生田緑地

公園をあとにして、山登り。
それなりに頂上を目指して歩きます。


生田緑地

途中舗装された道で発見。
本物の足跡??
確かに猫ちゃんは住んでいたけど、キレイな足跡がいくつもありました。


生田緑地

いろんなところを探検しながら、しっぽも頑張って登りました♪
あくまでも山道、一歩外れると落ちるかも。 ちょっとヒヤヒヤしたりして・・・。

他にもワンちゃんがたくさんお散歩。
ただ階段が多いので、ダックスにはあまり良くないかな?

生田緑地

あとここで有名なのは「日本民家園」。
ペットは入れないけど、外からもみられます。

合掌造りといえば・・・。
「そば」ののぼりが立ってるけど、そば屋の名前が「白川郷」。
民家園もこんなに広かった?と思っていたら、
近くで更に増築してました。

広いので全部は歩けなかったけど、いい運動になりました。
桜はまだ咲く気配はなかったけど。

今度はお弁当を持ってピクニックに行こう。
でも、花粉の時期が終わったらだね。


