--/--/--    スポンサーサイト
02/04/2009    節分♪
2月3日は節分、我が家も豆まきをしました。
もちろん、しっぽも参加です。

節分


ちいさな枡に入った福豆♪
とっても香ばしいニオイで、おいしそう。

節分

昨年ワンコ用の納豆をあげたら食べたので、
しっぽにも豆をあげてみました。

節分

おそるおそる食べるお顔が怖いんですけど・・・。

節分

その後は気に入ったようで、おいしそうに食べてました。
たしか2年前は見向きもしなかったのに・・・。

恵方巻き

そうそう、コレも買ってきました。
とうとう関東にも完全に上陸ですね(笑)。
スーパーで「恵方巻き特設エリア」が出てましたよ。

でもコレは大きすぎたので、丸々一本はムリだったけど、
無病息災を願っていただきました。


節分

夜の豆まき。
豆を投げると全部しっぽがおっかけてました。
外にまいたらお庭にも出て行っちゃうし・・・。
内にまいた豆はしっぽが食べて片付けてくれました。食べすぎ・・・。
福がたくさん来ますように。


