--/--/--    スポンサーサイト
01/13/2009    三郷へGO♪
お正月に続きの連休♪
お天気も良いしまたまたお出掛けしてきました。

10日はお友達と新年会ということで「ちりとり鍋」を食べてきました。
↑気になったらのぞいてみてね、美味しかったです。

それから11日は港北は何度か行ったけど「IKEA新三郷」へ行ってみました。

開店時間に到着したけど、入り口にはすでに長蛇の列~。
店内は港北とほぼ同じ。
ちょこっとお買い物をしました。買った物は後ほど。

IKEAを出る頃にはお昼だったので、
ネットで調べたテラス席ワンコOKのお店へ。
こちらも三郷にある「イタリア食堂 nono」。


nono

nono

ちょっと寒かったけど、風もなく日向だったのでランチをしました。

nono nono
nono nono
写真を小さくしたらおいしそうに見えないナ・・・


石釜で焼く自家製ピザ<エビマヨ>と生麺のパスタ<ツナと青シソのガーリックパスタ>
のランチセットをいただきました。

スープorサラダorデザートから一品とドリンク付きです。
ピザもパスタもとっても美味しいです。
3食パスタでもいいくらいパスタ好きな私は大満足でした。

デザートは<ホワイトチョコとキャラメルのムースケーキ>
こちらも美味しかったけど、一口サイズ・・・。

ワンコメニューもありましたよ。


IKEA

こちらIKEAで買ったしっぽのおもちゃ箱。
今までのがおもちゃが増えすぎて入らなくなっていたので、
しっぽが取り出せるように浅くて大きいものということでコレ↑

ペットグッズが思ったよりも少なかったので、
99円の恐竜?ワニ?の縫いぐるみを買ってあげましたヨ。

IKEA

それから雑貨をちょこっと買いました。
見て回るだけも楽しいですね。



↓マナー違反だよね・・・。ちょっと長いです。

食事中のこと。
散歩ついでにやってきた常連さんっぽい、
ジャックラッセルテリアちゃんとと5,60代の夫婦。

ずっと落ち着きのないコだったけど、
食事が来るとさらにパワーアップ。
クゥンクゥンと要求吠えはするし、ずーっとウロウロ。
隣の席だった私のカバンに首を突っ込むし。(しっぽのオヤツが入ってたから?)

謝ってたし、テラス席は皆ワンコ連れで多少吠えてもまぁいいかなと。
しっぽもそのコに吠えてたし。たまに向かってくるからね。

でもね、飼い主さんとうとう自分の食べてるモノあげ始めたの。
しかも、自分の使っているスプーンで!!!!

しっぽパパも「あれはダメだろ・・・。」と、2人してあきれました。
それを見てくつろぐ気にもなれずとっとと帰ってきました。

このお店ワンコNGにならないといいけど・・・。

私も気を付けようと思いました。
