--/--/--    スポンサーサイト
10/10/2007    新米
PICokome.jpg
「このおおきいのはなんですか?」
今年もこの季節がやってきました、新米(30kg)ですアップロードファイル
毎年、義父が購入する時にうちの分も買ってもらっちゃってますアップロードファイル
お米は玄米の状態なので、近くの精米所へ行って少しずつ精米していただきます。
この辺はホームセンターとかにあるんです。(田舎なのかな?)


PICTnori.jpg
そういえばこの前、ディズニーランドに行ったお友達からこんなお土産をいただきました。
使うのがもったいないような、ミッキーとミニーの「焼きのり」ミッキー


PICTonigiri.jpg
そこで新米を炊いて、パッケージ通りにのりを巻いてみました。
可愛いおにぎり完成ですアップロードファイル
具もいただきモノの義父家の「自家製高菜」。
美味しくって幸せ~~はーと感謝です。
食べすぎに注意しないとね。
Secret

