--/--/--    スポンサーサイト
 Halloween

すっかり街は「ハロウィン」♪
かわいいかぼちゃをみるとついつい欲しくなってしまうけど、
ハロウィンパーティーなんてしたこともなく・・・。

お友達のマンションでは31日に玄関にハロウィンの飾りをつるしておくと、
子供達がお菓子をもらいにくるんだって。私も参加したいわ~。

そこでちょっと早いけど「茶巾かぼちゃ」を作ってハロウィン気分。
顔のパーツとヘタはかぼちゃの皮を使用。
こうやってみるとなかなか可愛い♪

 
 Halloween

しっぽ用にはプレーンで、
自分用にはバターとお砂糖とお塩で味付けしました。
後で分からなくならないように、しっぽの分はヘタの形を変えておきました。

 Halloween

かぼちゃをふかしている時からぼくの~!と思っていたのか、
ガツガツお食べになりました。

 Halloween
「また、作ってね☆」

夕飯の時もフードにトッピングしてあげました。

しっぽはお野菜はあまり食べないけど、おいもは大好き!
なので、かぼちゃもOKみたいです。
食べ物の趣味が合う私としっぽなのでした。

すっかり食欲の秋、食べ物ネタが続いております。
先日は↓も食べちゃいました~。

ケーキ

私の誕生日にしっぽパパが買ってきてくれました。
でも2人なのにホールって(笑)








                    

                     コレは便利、しっぽも愛用中


Secret

