--/--/--    スポンサーサイト
08/13/2008    夏野菜
毎日暑い中の通勤
その途中で今日は、こんなモノを買ってきました。

なす&ピーマン


無人直売所にて、「ピーマン」&「なす」 もちろん各100円

ネギも欲しかったんだけど、この日は売れきれ
畑から直接引っこ抜いてお金払っちゃおうかと思ったけど・・・(笑)

というのも、ここの野菜は前に住んでいた所の大家さんの畑で作られているもの。
決してたぶん田舎ではないんだけど、
この一角は大家さん一族の畑や田んぼが広がってます。
しかも住んでいた頃には、秋になると住人対象に「さつまいも堀り会」がありまして・・・
でも一度も行けなくて、残念。
書類等の御用は直接大家さんへだったので、畑に行ってお願いしてたっけ



なす&ピーマン

ちなみにしっぽは緑黄色野菜と呼ばれるモノは食べません・・・The肉食獣!
野菜といえば、じゃがいも&さつまいものみ腟究
そんなしっぽの夏バテ対策は「ミルク」
やっぱり今年も朝ごはんを食べてくれないので、購入してきました。

我が家は2人ともお盆休みがありません。
なので来月にお休みを取って旅行にと計画中

今度の週末にはまた水遊びに出かけようかなと思ってます
みなさま夏バテにはご注意を!


Secret

