--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2009    紅葉♪
もみじ

もみじが真っ赤できれいですアップロードファイル

more open !?
11/26/2009    カメとワニ♪
お台場のPet Plusでみつけたモノアップロードファイル

少し前から欲しかった ソフトハーネス。

引っ張り癖があるわけではないけれど、体の負担が減るのならいいし、

夏の暑い時は洋服を着せなくてもこれだけでOKかなと思って。

ハーネス


more open !?
11/24/2009    お台場その後♪
お台場

前回の続きです。

お台場ではヴィーナスフォートにも行きました。

お昼には「マルシェ」(市場)が開かれていてとってもにぎやか。

夜にはツリーが点灯、とっても綺麗でしたアップロードファイル

あと一ヶ月でクリスマスなんですね。


more open !?
11/22/2009    久しぶりのお台場♪
連休最初の土曜日。

定番になりつつあるお台場に行ってきましたアップロードファイル


お台場

お天気は快晴晴 海は気持ちいいね。


more open !?
11/20/2009    残念なお出かけ♪
先日の水曜日久しぶりに実家へ。

またまたmugi母を誘ってお出かけ。

ドッグカフェって水曜日のお休みが多い・・・。


本で調べて祖師ヶ谷大蔵のワンコOKカフェに行ってみたんだけど、

「只今貸切ですので15時からです。」とのこと。

それなら15時に来ますと言って、

15時過ぎに戻ってみたものの16時過ぎになりそうですって、残念アップロードファイル

近くにワンコOKカフェもなく、商店街を散歩して終わりとなりました。

ながーい商店街散歩、なかなか楽しめましたけどアップロードファイル


たけのこ

がっかりな私達をよそに、しっぽはmugi母にもらった たけのこくん に夢中♪

たけのこ

しっぽはお出かけよりもおうちでまったり派?

お留守番はキライだけどね。

このあと実家で たけのこ投げで大爆走のしっぽでした。



ドッグカフェの本やネットのサイトを参考にしていますが、

皆さんはどのように情報を得ているのでしょうか?



読んでくださってありがとうございましたアップロードファイル




11/18/2009    本物ソックリ♪
たーいへんアップロードファイル

チャーハン

ドーナツ

しっぽが食べちゃうよ~!






って、おもちゃです。


チャーハン

大きさもそっくり、レンゲにのった「えびチャーハン」。

よく出来てます

ドーナツ

チョコレートドーナツはふわふわでにおいまでそっくりアップロードファイル

両方ともストラップ。

確かに私は食品サンプルとか好きだけど、小さいから可愛いのであってこの大きさはアップロードファイル

雑貨やさんに売ってるみたいなので、みかけたらぜひにおいをかいでみて下さい。

※チャーハンはにおいません。






読んでくださってありがとうございましたアップロードファイル


11/16/2009    お散歩前に♪
茶こしトング

昨日キッチン雑貨屋さんで見つけたモノ。

その名も 茶こしトングアップロードファイル

茶こしトング

握ると茶こし部分がぱかっと開きます。

缶入り紅茶の茶葉や緑茶を一杯分つかみ、

そのままカップに入れてお湯をそそいで一分蒸らしたら出来あがり~アップロードファイル

一杯だけ飲みたい時に便利です。


いつも私ははミルクティーですが、

寒くなるこの時期はしょうがとお砂糖を入れてジンジャーティーに。

しょうがはすりおろしたモノをこしてカップへ、体がとっても温まりますよアップロードファイル

冷え性な私はお散歩前に飲んでます。


しっぽ

うらやましいアップロードファイル

これから体温の高いワンコが嬉しい季節ですねアップロードファイル 

寒いときはやたらと抱っこをしてしまいそう。

みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。



この記事を書いていたらパソコンが不調に・・・。
無事復旧できたもののデータがとんでしまったので、
またまた更新がゆっくりとなりそうです。





読んでくださってありがとうございましたアップロードファイル






11/13/2009    バスケット♪
バスケット

9月に行った時のTDLのポップコーンバスケットアップロードファイル

ハロウィンデザインです。

バスケット

バスケット

バスケット


中身はしっぽの興味のないフード。

可愛いいのでこのバスケットをフードストッカーとして使っています。

もう3つ目かな。

フタもパチンとしまるし、意外と入りますアップロードファイル

実家にお泊りの時はこのままもって行けるので便利。

しっぽくん、次回は自分で運んでくださいね。

でもしっぽパパが平日休みになりつつあるので、実家にも帰れないこの頃なんだけど。



ちなみに元々入っていたポップコーン。

今回は「しょうゆバター味」と「カレー味」を食べました。←食べすぎっ。

どちらも美味しくてオススメですよ~アップロードファイル



読んでくださってありがとうございましたアップロードファイル


11/11/2009    アイラブいちご♪
お散歩

お天気のよかった休日晴

しっぽパパはお仕事だったけど、いいお天気の日はお出掛けないともったいない。

ということで、いつもの公園を抜けてホームセンターまでお散歩。

しっぽのおやつとおもちゃ(イチゴちゃん)を購入。

お散歩


紅葉もキレイで気温もちょうどいいので公園で休憩しようかなと思ったケドアップロードファイル

more open !?
11/09/2009    フラワー♪
なでしこ

秋になりすっかり芝生も伸びなくなり寂しくなったお庭。

久しぶりに鉢植えのお花、植えてみました。

今回は 「なでしこ」 鮮やかなピンクですアップロードファイル


なでしこ

たくさん咲いてくれますように。

ちゃんとお手入れして、パワーをもらいましょうアップロードファイル

しっぽ

夏の間はすぐに芝生が伸び、狩るたびに芝がチクチクして歩きづらそうだったしっぽ。

そんな中、トカゲを見つけては探し、見つからず完全に遊ばれてました。


最近芝も短くなり見つかりやすくなったトカゲは、

近づいても逃げないので、しっぽが食べちゃうんじゃないかと心配アップロードファイル

お願いだから忘れ物(トカゲのしっぽ)しないで逃げてね~と願うばかり。

トカゲのしっぽってすぐにまた生えてくるのかな?

ちょっとコワイ想像をしてしまいました。


↓最近作ったクレイフラワー。

more open !?
11/08/2009    ぴっかぴか♪
今日も窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこ晴

久しぶりに幅10センチくらいの段差にギリギリ乗って寝てます。

その体勢は楽なんでしょうか?

見てる私は寝顔にとても癒されますけどアップロードファイル


日向ぼっこ

この日うまく乗れるのには理由があります。


more open !?
11/06/2009    がっつり♪
しっぽのトッピングご飯なんとかつづいていますアップロードファイル

最近は帰りがおそいので、ホントなんとかです。


トマト&ささみ


今日は「トマト&ささみ」のトッピング。

どうかな~?

more open !?
