--/--/--    スポンサーサイト
 Halloween

すっかり街は「ハロウィン」♪
かわいいかぼちゃをみるとついつい欲しくなってしまうけど、
ハロウィンパーティーなんてしたこともなく・・・。

お友達のマンションでは31日に玄関にハロウィンの飾りをつるしておくと、
子供達がお菓子をもらいにくるんだって。私も参加したいわ~。

そこでちょっと早いけど「茶巾かぼちゃ」を作ってハロウィン気分。
顔のパーツとヘタはかぼちゃの皮を使用。
こうやってみるとなかなか可愛い♪

 
 Halloween

しっぽ用にはプレーンで、
自分用にはバターとお砂糖とお塩で味付けしました。
後で分からなくならないように、しっぽの分はヘタの形を変えておきました。

 Halloween

かぼちゃをふかしている時からぼくの~!と思っていたのか、
ガツガツお食べになりました。

 Halloween
「また、作ってね☆」

夕飯の時もフードにトッピングしてあげました。

しっぽはお野菜はあまり食べないけど、おいもは大好き!
なので、かぼちゃもOKみたいです。
食べ物の趣味が合う私としっぽなのでした。

すっかり食欲の秋、食べ物ネタが続いております。
先日は↓も食べちゃいました~。

more open !?
10/21/2008    ハマってます
牛スジ

いつものトリミングサロンで売っているアキレスが売り切れだったので、
ペットショップでこんなモノを見つけてきました。
☆「旨すじ肉 牛アキレス」☆

コレ、袋をあけたとたん牛肉のいいニオイが♪
アキレスなのにね。


牛スジ

いつもは途中まで食べてポイ。
でもそれが一本飽きることなく食べちゃうんです。
すごーく、幸せそうなお顔でしょ・・・(*≧m≦*)クププッ。

牛スジ

次の日から袋を開けただけで、飛んでくるし。
かなりハマってます!
確かにビーフジャーキーみたいないいニオイなので、
私も食べたくなっちゃいます。

一方私はコレ↓

ミッキー

TDSに行ったとき買ってきたお土産。
中はミッキーの形の「おっとっと」のお菓子。
そのお菓子よりも、このミッキーの顔が可愛くて飾ってま~す。





                       
                   今年もそろそろ買わないとっ!

10/16/2008    フレッシュネス♪
公園

爽やかな秋晴れ♪
久しぶりに平日の昼間に公園へお散歩。

公園

少しずつ紅葉も見ごろになってきました。
どんぐりも落ち葉もたーくさん。
風に吹かれる落ち葉をしっぽは果てしなく追っかけていたけど、
それもいつからかしなくなり・・・大人になった?

公園

おっと失礼っ・・・トイレタイム。
歩いてお腹もすっきりさせたところで、今日はココ↓に行ってきました。

more open !?
10/13/2008    レイクタウン
連休中、新しく出来た越谷の「イオンレイクタウン」に行ってきました♪


lake.jpg

しっぽパパは用事があったので、しっぽと2人で電車でGO!
聞いた話によると、平日でも混んでいて、とにかく広いとのこと。
2軒あるペットショップ付近しかワンコは入店できないというので、
とりあえず下見を兼ねてお散歩。

lake1.jpg

東京ドーム5個分とか(?)で、
「PECOS」と「PETCITY」は2エリアの端と端にあるので歩くのも大変。
循環バスが出ていたけど渋滞中で、
歩いたほうが早いっ。

lake2.jpg

駅前は広々とした公園があるので、お散歩もできます。
池もあってワンコも遊べる所もあるらしいけど、
広すぎて探せませんでした。

lake3.jpg

「PECOS」にて購入☆


lake4.jpg

こんなに入って「1000円」!
水筒が壊れていたので、ラッキーでした。
おまけのパンはレジで店員さんに頂きました。

lake5.jpg

あっ、あとコレも↑
おやつには目もくれず、さっそく遊んでました(*≧m≦*)

あまりにも混んでいるので、ワンコ連れは少なかったような。
レストランはテラス席のあるお店はワンコOKだったけど、
こちらも長蛇の列でした・・・。
ペットショップで一時預かりもしてくれます。 何時間預ける事になるかしら・・・?

駅も駐車場も混んでました~。
ちょっと遠いけど、しばらくしたらまた行こうかな♪
でも一日では周りきれないので、4日くらい必要かも?
残念だけど、次回しっぽはお留守番だね・・・ (ノェ)コッソリ


10/10/2008    秋だね
すっかり涼しくなったこの頃。
しっぽ愛用の毛布を出してみました。
すると、当たり前のように独占しております・・・、夜は特にね。


毛布

「なにか??」


まくら

ついでにクッションまでご使用。

ワンコってみんなお布団大好きなのかな?
最近はお風呂に入って出てくると、しっぽは行方不明。
大好きな毛布にもいなくて・・・。
探してみると、
寝室に行って布団をかけて、私の枕を使って寝てます。
それを見つけるたびに「かわいい~!」って言ってしまう私。親バカ

こんなふうに寝ているしっぽにはお留守番してもらって、
先日私ココに行ってまいりました。


more open !?
