--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2008    祝!1周年!
1周年

気がつけば、このブログを始めて1年が経っていました♪
こんなつたないブログにお付き合い下さってるみなさま、ありがとうございます。
ちょっと前にお休みをし、いつの間にか復活し忘れてました。

私達に何かあったわけではないのだけど、
まだ当分の間落ち着かない生活が続くので、
お出掛けも出来ず、今年の旅行はゼロとなりました・・・残念。

でも少しずつ普段のペースを取り戻せてるので、
またブログも続けていこうと思います。
しっぽの笑顔をたくさんのせていきますで、これからもよろしくお願いしますニコニコマーク



09/26/2008    デコ犬
先週のコト。
mugi母と妹が遊びにきてくれました。
しっぽはお喜び!!
キュンキュン言いながら、ふたりにチュッチュしてご挨拶。
そのあとは、mugi母のバッグをチェックして、おもちゃをGET!
皆に見せびらかしながら走ってました、良かったね。

その後は皆で、ワンコOKのショッピングモールへ。
そうそう、偶然行ったんだけど、
ここに小さなステージがあって、たま~に知ってる芸能人も来るんだけど、
この日は「モー娘。」のミキティが歌ってました。←合ってる?
こんな所にも来るのね・・・。

ここに来ると必ず行っちゃう「ペッパラ」♪
前にかわいいなと思っていた、「てんとうむし」のパーカー。
Saleになっていたので買っちゃった買ってもらっちゃった。


デコ犬

家に戻ると妹が、知り合いの方が「デコ犬」の写真を募集してるので、
しっぽも写真を撮ろう!ということで、撮影会開始。

デコ犬って、なにか可愛いキラキラしたモノをつけていればOKなんだって。


デコ犬


さっき買ったばかりのお洋服に、「WOOPY MODE」さんのアクセサリーを重ね付け。


デコ犬

このパーカー、フードに耳穴つきでしかも裏は赤に白ドット。
かぶせて転がしたら、パピーちゃんみたいになっちゃった。
大好きな妹なら、何をされても大丈夫なしっぽ。
カメラを持っているのは私・・・でも視線は妹なのでした。


09/25/2008    また左目が・・・
9月12日。
朝起きるとしっぽの左目が開いていない・・・キャー大変!
しかも目やにもひどくて。
病院に行くまでにはだいぶ腫れも引いてきたけど。

左目の角膜検査をしてもらったけど、新しい傷はなく、
まぶたのふちが炎症を起こしているとのコトでした。
前日に初めて行った河原の草でかぶれたのか、虫に刺されたのかな。
1日3回点眼して様子をみることに。(今はすっかり良くなりました)

以前5月に左目に大きな傷ができて、しばらく目薬で治療。
でも現在も傷はそのまま残っている状態。
先生いはく、火傷の傷のように消えるまで相当時間がかかるとのこと。
ヒトと同じで治りにくいみたいです。


zzz


<診療明細>
再診料 500円
角膜検査 1000円
点眼薬(抗生物質剤) 1000円

<ちょっと豆知識>
病院でもらった目薬は開けたら一ヶ月しか持ちません。
(防腐剤が入っていないため)
冷蔵庫に入れても一緒。
中には冷蔵庫に入れてはダメなものもあります。
ヒト用も一緒です。

ちなみに、特に外用薬・点眼薬は「犬・猫用」と書いていない場合、
ヒト用と同じものが多いです。
しかも動物病院では、
ジェネリックと呼ばれる安いコピー薬が使われることが多いようで、
見たことが無いものが多いかも。




09/17/2008    那須へ♪
おひさしぶりです。
ちょこっと復活・・・忘れないうちにupしておこうと思います。長いです・・・


9月に遅い夏休みを予定していたmugi家。
突発的な事情により那須への宿泊旅行もキャンセルとなりましたアップロードファイル
でもちょっと落ち着いたし、お休みは取っていたので、
10日に日帰り旅行をしてきましたアップロードファイル

那須岳

まずは「那須岳」へ山と空
お天気がよかったので、眺めもいいかな?と思ってちょっと登山。


那須岳

山の上はすごーく涼しい風。
青空もとっても綺麗。
しっぽも頑張って上りましたアップロードファイル


那須岳

「こんなに上ってきたよー!」

那須岳

っていうのはウソで、この「ロープウェイ」に乗ってきましたアップロードファイル
そこから少し頂上方面へ山登り。
足場が岩と砂利で大変だったけど、しっぽはスイスイ歩いてました。さすが4本足・・・
写真が暗いのは、下りる頃だけ急に曇ったので。

ロープウェイは「頭からしっぽまで入るバッグ」ならワンコ乗車アップロードファイル
もしバッグがなくても、小型犬~大型犬用のクレートの貸し出しもありました。
ゴールデンちゃんも乗ってましたよ。


足湯

それから那須岳に行く途中見つけた足湯へ温泉

足湯

しっぽが手をかけている所に座ります。
ちょっと登山で疲れた足を休めてみました。

足湯

でもね、ココカラ結構熱い温泉が頻繁に出てるの。
源泉かけ流しかしら?
すぐ暖まっちゃいましたアップロードファイル

あ・かうはーど

お次はお腹がすいたので、昨年見つけた「あ・かうはーど」へアップロードファイル
このお店はCMでも良く見る「安愚楽牧場」のレストランです。

あ・かうはーど

「ワンコもテラス席はOKだよ!」

あ・かうはーど

通りに面しているけど、自然の中でお食事できます。
9月でも那須は涼しいので、テラス席の方がいいかも。

あ・かうはーど

「こんなカンジだよ!でもボクのはないみたい・・・。」

あ・かうはーど

しっぽはあとでということで・・・アップロードファイル
私たちはステーキをいただきました。
とっても美味しかったです。

那須ガーデンアウトレット

そのあとは最後の目的地「那須ガーデンアウトレット」へアップロードファイル
平日なので空いてました。
ワンコ入店OKのお店は半分くらいだったので、交代で見て回りました。

そして今度はおやつタイム。
「DOG GARDEN RESORT」へ。

那須ガーデンアウトレット
「ガトーショコラ&チーズケーキ」


那須ガーデンアウトレット
「トリのムネ肉のジャーキー」


那須ガーデンアウトレット

しっぽにもワンコメニューを注文アップロードファイル
美味しそうに食べてました。
たくさん入ってたので、残った分はお持ち帰りしました。

那須ガーデンアウトレット

ドッグランは一日1000円。
でもこの日は山登りもしたし、午後はちょっと暑かったので利用せず。

那須ガーデンアウトレット

それから「那須ロコ」でお土産やお野菜を買って帰路へ。
一日でちょっとハードだったけど、楽しくリフレッシュできましたニコニコマーク
今度は宿泊旅行したいな。



まだまだ更新はゆっくりになりますが、よろしくお願いします。



