--/--/--    スポンサーサイト
08/27/2008    お知らせ
事情によりしばらくブログをお休みします。
みなさまのブログは拝見&訪問させていただきますね。
来月中に再開できるといいな。

お知らせ



08/26/2008    ブタリアン
ブタリアン

先週土曜日、用賀にある「ブタリアン」に行ってきましたアップロードファイル
思っていたよりも小さなお店で、しかもお座敷。
私達が行ったときは、ワンコはしっぽだけでした。

ブタリアン

一度来てみたかったこのお店。
注文したのはアップロードファイル

ブタリアン


ブタリアン

私は豚丼をいただきました。
すっごいボリュームで、タレも美味しくてお腹いっぱいアップロードファイル
しょうが焼きもやわらかくて美味しかったです。


ブタリアン

何ももらえず目で訴えてます。ぶちゃいくなお顔

普段人見知りなしっぽくん、なぜこの日は店員さんにスキスキしてましたアップロードファイル
このお店が気に入ったのかな?くつろいでたしウフフ


花火

この後はmugiの実家へアップロードファイル
そう、この日の目的は花火大会だったんです。
そんな雨の中の決行で、しかも煙でよく見えないし、ちょっと残念でした・・・アップロードファイル


最近ずっと雨でお散歩もいけなくて退屈。
しっぽは「ワンダーボール」で遊んでますニコニコマーク


08/19/2008    川へ♪
川遊び

日曜日、毎年行っている川へ遊びに行ってきましたアップロードファイル
でもね、連日の猛暑から一転小雨の降った、涼しい日絵文字名を入力してください
それでも準備万端だったので、決行しました。
朝おうちを出るときには雨は止んでいたし、お昼から晴れるということを信じて。

川遊び
川に着いたら、ちょっと降っていたけど、すでにたくさんの人。
さっそく河原に下りてみたけど、冷たそうアップロードファイル
しっぽも自分から水には入ろうとせず・・・。

川遊び

そうね、泳げないね。
残念なことにライフジャケットも出番もなくアップロードファイル


川遊び

ということで、バーベキュー開始アップロードファイル
毎年暑いのに、火も熱くて大変だけどこの日はちょうどいい気温アップロードファイル
外で食べるのって美味しいウフフ

川遊び

しっぽは炭火のニオイが苦手みたいで、車の後ろに非難してお肉待ち?アップロードファイル
もちろん、ありませんけど。

川遊び

お腹も満たされて暖かくなったところで、浅い河原でお散歩しました。
お散歩してると、ワンコ連れのグループに遭遇アップロードファイル
かわいいチョコタンちゃんがいたのでご挨拶と思ったら、
先に吠えられちゃったので、ちょっと離れてご挨拶。


結局小雨が降ったり止んだりで川にも入れず、リベンジ決定ですアップロードファイル
でも森林浴でリフレッシュできましたアップロードファイル
涼しいので、一段と気持ち良かったナ。



そういえば、

more open !?
08/16/2008    ダックス??
ダックス

暑い季節のお出かけ晴
キャリーバッグの中に保冷剤を入れてあげてるけど、
今まではただタオルを巻いてただけアップロードファイル

でもmiruママさんのところで知った保冷剤カバーアップロードファイル
真似しちゃおうと思って、アフタヌーンティの行こうと思ってるのになかなか行けず・・・
ふと、近くの雑貨屋さんに寄ってみたらこんなモノを発見しましたアップロードファイル

温冷両方使える保冷剤(?)入りのアイピロー。
これは「ダックスちゃん」なんだってアップロードファイル
もう一種類あって、そちらは「プードルちゃん」。


ダックス

う~~ん、ダックスと言われなければただのワンコかしら?
小さいのですぐ溶けちゃうけど、
スリングタイプのバッグに入れるにはちょうどいいカンジアップロードファイル

とりあえず今はこれを使ってるけど、
早く買いに行かないとなくなっちゃうカナ?しろくまさんアップロードファイル


ダックス

やっぱり・・・
あの~、おもちゃじゃないんですけど~~?





                  しっぽ愛用中のスリング型キャリーバッグ

                      BELLINI



08/13/2008    夏野菜
毎日暑い中の通勤
その途中で今日は、こんなモノを買ってきました。

なす&ピーマン


無人直売所にて、「ピーマン」&「なす」 もちろん各100円

ネギも欲しかったんだけど、この日は売れきれ
畑から直接引っこ抜いてお金払っちゃおうかと思ったけど・・・(笑)

というのも、ここの野菜は前に住んでいた所の大家さんの畑で作られているもの。
決してたぶん田舎ではないんだけど、
この一角は大家さん一族の畑や田んぼが広がってます。
しかも住んでいた頃には、秋になると住人対象に「さつまいも堀り会」がありまして・・・
でも一度も行けなくて、残念。
書類等の御用は直接大家さんへだったので、畑に行ってお願いしてたっけ



なす&ピーマン

ちなみにしっぽは緑黄色野菜と呼ばれるモノは食べません・・・The肉食獣!
野菜といえば、じゃがいも&さつまいものみ腟究
そんなしっぽの夏バテ対策は「ミルク」
やっぱり今年も朝ごはんを食べてくれないので、購入してきました。

我が家は2人ともお盆休みがありません。
なので来月にお休みを取って旅行にと計画中

今度の週末にはまた水遊びに出かけようかなと思ってます
みなさま夏バテにはご注意を!


08/06/2008    4年越しの☆
毎年夏になると、しっぽの浴衣が欲しくて、探し続けて早4年。
でも、気に入るモノがなくて・・・

先日購入した「わんことおでかけ 東京ガイド」という本。
何気なく読んでいたら、広告のページに可愛い浴衣を発見
                                    
一目惚れして、ネットで必死に探し購入しちゃいました

yukata1.jpg

何度かみたことがある、「I DOG」さんのモノでした。
しかも探し当てた日からSaleでお安くなってて、ラッキー

姫系(?)の浴衣らしいんだけど、色がグリーンなので、
これならいけると思ってしまった私。
届いた時、やっぱり可愛い過ぎ?と思ったけど

yukata.jpg
「うふっ、しっぽ子です。」

着せたら似合ってて可愛いのでOK!!
これから近所のお祭りや、花火大会に行く予定なので楽しみ
でも暑いときはちょっと迷惑よね・・・涼しい夜だけカナ。



            まだお出かけに活用出来てないけど便利な本
                     
                     

08/04/2008    ハーフチョーク♪
チョコストライプ

注文していた「B-L-L」さんのハーフチョークカラーが届きました
ピンクとグリーンが入ったチョコストライプ、かわいい 

しっぽは普段ハーネスを使用。
というのも元々毛が薄いので、カラーを使用すると赤くなったり、
毛がもっと薄くなっちゃうんです

で、今回の目的は・・・
しっぽは知らないワンコに会うとガウガウしちゃうので、
ハーフチョークカラーを試してみようかなと、只今お勉強中。


チョコストライプ

はじめて使ってみたけど、意外と重い
けれど、しっぽはあまり気にならないようでちゃんと歩いてくれました
ずっと締まっているわけではないので、首にも負担は少なそう。

チョコストライプ

公園で遊ぶときはハーネス、歩くときはハーフチョークと使いわけてます。
効果は出るかな? うすーい期待っ・・・


それにしても暑い毎日 朝でもこんなお顔になっちゃいます。
そして夕方はしっぽの大嫌いな雷雨
鳴り始めると膝の上にのってブルブルふるえてます。
おかげで動けないし・・・ワンコってみんな雷嫌いなのかな?


