--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2008    今日のおまけ
いつものお店に爪切りに行ってきましたアップロードファイル
苦手な爪切りのごほうびに、新作のおもちゃorおやつを毎回買ってしまう私・・・親ばかっアップロードファイル
なので、おうちに帰ってくるとしっぽも待ち構えてます。

おまけ

今日は何かな?

more open !?
05/25/2008    スマイルなウェア
またまた新しいお洋服が届きましたアップロードファイル
こちらはTシャツをリメイクして作ってもらったタンク。
アップリケがスマイルでかわいいでしょニコニコマーク また座り方がヘンだけど・・・

スマイル

もう一つは前回の花柄タンクの2枚目アップロードファイル
今回はリブをチョコ色でアップロードファイル

花柄

し:いつもありがと!

mugi母のハンドメイドにまたまた大満足なしっぽと私でしたウフフ

05/24/2008    薔薇を見てきたよ
薔薇

職場の近くにある「薔薇」で有名な公園赤薔薇
何年も通っているのに薔薇を見に行ったことがないので、ちょこっと寄って来ました。
なので只今しっぽはお留守番中です。
ワンコもOKな公園なので、来年は一緒に来たいなアップロードファイル

薔薇

公園には何度も来ているのに、こんなに薔薇がたくさん咲いている所をみるのは初めて。
いろんな色や大きさの違うものがたくさん咲いてましたアップロードファイルちょっと感動っ

薔薇

中でも気に入ったのは「ハーモニー」という薔薇。
赤とピンクの中間の鮮やかな色はーと
しかも花ひとつが大きいこと!手のひら以上かな?
ゴージャスな薔薇に囲まれると癒されますアップロードファイル

ちょこっと見てきただけで、この日私には薔薇の香りがずっとついていましたアップロードファイル



そういえばしっぽのお目目はアップロードファイル
角膜の傷が少し小さくなったようなカンジ、もう少し続けないとね。
しっぽ

し:ぼくは元気だよ~!


05/19/2008    NEWアウトレット
入間


日曜日に新しく出来た「アウトレットパーク 入間」に行ってきましたアップロードファイル
まだまだ混んでいるとのことで、開店時間を目指してGO。
無事、渋滞も駐車場待ちもなく10時前に到着。
が、すでにたくさんの人が入り口に並んでましたアップロードファイル


入間


パーク全体はとても可愛らしく、いろんなオブジェがあちらこちらにアップロードファイル
しっぽくん、このウサギさんにチューしてましたアップロードファイルカワイイ
と、のんきに写真が撮れたのはこれくらい。
一時間後には人が多すぎて、どこを撮っても人が写っちゃうアップロードファイル


入間


ここは南大沢と同じ系列なので、
ワンコも入れるお店がいっぱいありましたよアップロードファイル

でもワンコと一緒に食事が出来る所はないので、
朝ごはんをガッツリ食べてから出掛け、お昼過ぎまで見て周りました。

入間


今回は下見~って思ってたけど、それなりにお買い物しちゃいました。
休憩するたび、しっぽは買ったモノをチェックアップロードファイル
小さいけど、「PET PARADISE」もありました。
でもしっぽのモノは買ってないんだな・・・

入間


しっぽが最後まで自分のモノと勘違いしていたのはコレアップロードファイル
「Hula Hawaii」もワンコ入店OKだったので、しっぽに買うところを見つめられてました。
最近お気に入りのSHOPで、うちにはいろんなアイテムがあります。
こんな可愛いキッチンスポンジ、使うのもったいないけどアップロードファイル

もう少し落ち着いたらまた行きたいなアップロードファイル

05/16/2008    当たったよ♪
今年に入って突然送られてきた「ロデオボーイⅡ」アップロードファイル
年末しっぽパパがあるお店を利用したときに、キャンペーンに自動応募になっていて、
2等のこれが当たったらしいアップロードファイル

<当選は商品の発送をもってかえさせていただきます>ってヤツアップロードファイルビックリした~

1等は「Wii」だったみたいで、そっちがよかったなぁ~と贅沢を言ってると、
なぜか今年はついてるしっぽパパ、またまた何か当たったみたいアップロードファイル
見てくれるアップロードファイル
more open !?
05/14/2008    病院の日
今日は朝から病院へ病院

実は先月末、こすったり痒がるとかではないのだけど、
しっぽが目を気にしていたので一度病院に。
そのときは目に異常が見られないので、様子をみましょうということになり、
フィラリアの検査とフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。
もしかしたらストレスかもとアップロードファイル

それからも目を気にしている様子は続き、
おとといよーくチェックしてみると目に傷のようなモノがアップロードファイル
20日くらいに予防接種に行く予定だったけど、心配なので今日行ってきました。

角膜に傷があり、傷は時間が経つと白濁してくるのとのこと。
目を気にしていることの原因なのかは分からないけど、
とにかく点眼薬で治療することになりましたアップロードファイル
瞳の中央なので何かにぶつけたのか、当たってしまったのか・・・
可哀想なことをしました、これで治ってくれるといいな。

それから予防接種注射
一番最初にかかった病院の先生が、
ワクチンで防げる病気は防いでおいた方がいいとのことで、
しっぽはずっと8種の混合ワクチンを打ってもらってます。
熱もなく体重も4,3kgと良好アップロードファイル


目



出してもらった点眼薬は2種類、1日3~4回頑張りますアップロードファイル
前にものもらいが出来て使ったことがあるので、大丈夫だと思うけど。
しっぽはとっても元気ですアップロードファイル

<今回の診療明細書>
再診料:500円
8種混合ワクチン:9000円
点眼薬2種:2800円



05/10/2008    花柄タンク
洋服

またまた新しいお洋服アップロードファイル
冬用の生地を購入したときにオマケでもらった薄手の花柄の生地。
(1mくらいあったかな?太っ腹だわ!)
これでmugi母に夏用のタンクトップを作ってもらいましたアップロードファイル
似合ってるかな?


洋服

G・Wは暑かったので大活躍アップロードファイル
花柄タンクにこの座り方・・・女の子みたい焦る3

05/08/2008    うしすけに行ったよ♪
うしすけ

↓潮干狩りに行った日の夜、「うしすけ鷺沼店」に行ってきましたアップロードファイル
お友達のところでワンコもOKな焼肉屋さんがあることを知り調べた所、
実家の近くにも新しくできたということでさっそく!

うしすけ

お店の入り口に来てびっくり!まるでおしゃれなカフェ!
最近の焼肉屋さんって暗ーいカンジだから。
店内もとっても明るいアップロードファイル

うしすけ

マンゴージュースのグラスもこんなカンジ、ちょっと笑ってしまいましたアップロードファイル
これってカワイイのかな?

うしすけ

しっぽと焼肉屋さんは初めてなので、いいコにしてくれるのかちょっと不安だったけど・・・


うしすけ

カルビ・ハラミその他色々・・・
お肉はとってもやわらかくて美味しかったアップロードファイル


うしすけ

結局しっぽはお肉を焼きはじめてもちょっとニオイを確認するくらい。
早起きをして潮干狩りをしたので疲れていたせいもあると思うけどアップロードファイル
これならまた来れそうですアップロードファイル

うちの近くにもこういうお店が出来ると嬉しいんだけどナアップロードファイル



05/07/2008    潮干狩り♪
潮干狩り

5月5日に木更津市の「中の島公園」に潮干狩りにアップロードファイル
この公園に行くにはこの赤い大きな橋を渡ります。
お天気はイマイチだったけど、すごい人でしたアップロードファイル

昨年しっぽも一緒に行けるところを探した所ここを発見。
楽しかったので、今年は早朝実家に寄ってみんなで行ってきました。
私は子供の頃も来ているので4回目くらいかな?
しっぽは海が大好きなので、ちょこっと海にいれちゃいます!

潮干狩り

mugi母に抱っこされてたそがれるしっぽアップロードファイル
潮風は気持ちよかったね!
潮もみるみる引いてきたので、いよいよしっぽも海に・・・

潮干狩り

昨年はお天気がよかったのでしっぽもホリホリしてたけど、今回は冷たかったみたいでテンションアップロードファイル
それでも小さなカニを見つけて追っかけてましたアップロードファイル


潮干狩り

とれたアサリはこんなカンジアップロードファイル(バケツが緑色なのでヘンな色ですが)
1つだけ「はまぐり」がとれましたアップロードファイルちっちゃ・・・
というかアサリもスーパーで売っているのよりもすごく大きい!
(大人ひとり1200円で2kgまでアップロードファイル


ワンコもたくさん来ていましたアップロードファイル
海に入っているコは少なかったけど。
潮干狩り場(?)にも橋を渡る前の所にも屋台やお店があるので、お腹が空いても大丈夫。
ワンコと一緒に朝からお昼まで楽しめます!(お昼過ぎると満ちてきちゃうので)
潮風の中、お弁当もいいかもアップロードファイル

05/03/2008    のんびりなG.W
カフェマット

G.W私は暦どおりお休みなんだけど、しっぽパパは今日もお仕事。
せっかくのお休みなのでしっぽとお出かけ~と思っていたけど、朝から雨アップロードファイル
なので後半のお出かけ用にまたまた「カフェマット兼バッグの中敷」を作ってみました。
先日は冬用を作ったので、デニムでさわやかに夏用イカリ
ちょっとさみしかったので、おうちにあったアップリケをつけてみましたアップロードファイル微妙??プッ

マットを作り終えると、雨が止んで外が明るくなってきたのでお庭へGO晴

つつじ

今年も「つつじ」が咲き始めましたはーと
明るくて可愛いいのだけど、花が落ちるとベトベトになって、
しっぽの手足に全部くっついちゃうのが難点アップロードファイル
でもとってもキレイですアップロードファイル

つつじ

明日はお出かけできそうね!
