--/--/--    スポンサーサイト
プレゼント29日の家族記念日にしっぽにちょっとしたプレゼントプレゼント

どらやき&イチゴ

いつものペットショップで、めずらしいモノを発見アップロードファイル
ワンコ用のパンケーキ風「どら焼き」お一つ178円。
中のあんこが4種類あって、お芋好きのしっぽには「紫芋あん」
カロリーは控えめとなっているけど、大きさはヒト用と同じくらい!

それから大好きな「イチゴちゃん」(何代目かしら?)


どらやき&イチゴ 

どら焼きはカットせずにあげたら、おそるおそるかじって食べてましたアップロードファイル
とってもおいしそうでしょ?
はじめてのモノは確認の意味で味見をするのですが、ヒト用そのものであま~いアップロードファイル
本当にワンコ用なのかなって思うくらい、今日は3分の1でおしまいにしました。


どらやき&イチゴ 

それから「いちごちゃん」アップロードファイル
おもちゃ持って来い遊びのときは必ずこの「いちごちゃん」。
他にもたくさんおもちゃがあるのに、壊れて鳴らなくなってもコレアップロードファイル
なのでたまに買い換えてあげてます。
新しい「いちごちゃん」どっちか分かるかなアップロードファイル

どらやき&イチゴ 

「こっち!!」
さすが、新しいモノ好き、お見事ですアップロードファイル

どらやき&イチゴ 

「まちがえないも~ん!」
アハハ、喜んでいただけたようでヨカッタアップロードファイル
04/29/2008    家族記念日♪ 
4月29日は家族記念日アップロードファイル
しっぽを迎えて今日で丸4年です。

はじめまして
「どこ見てるのカナ・・・アップロードファイル

はじめまして


本当に小さくて可愛かったナアップロードファイル

しっぽは我が家へ来るまでずっと兄弟と一緒で、ひとりになったことがなく・・・
なかなか頑固な性格もあって、夜鳴きがずっとつづいて大変でしたアップロードファイル

今も犬&人見知りでガウガウする困ったコだけど、
しっぽのおかげで近所にお友達が出来たり、近所付き合いをしたりと生活が変わりました。
何よりもしっぽがいてくれることで、毎日がsmile& happyですアップロードファイル 
しっぽ、これからもよろしくねアップロードファイル

さて今日は記念日何かもらえるかな?
次回につづくウフフ


04/23/2008    携帯カメラ
仕事前のお散歩アップロードファイル
公園の着くと、急にいいお天気に晴
でもカメラを持ってこなかったので、今日は携帯カメラで撮ってみました。

DVC00050_20080422215326.jpg DVC00051.jpg

「ハナミズキ」  クリックすると少し大きくなります

いつもの公園は今「ハナミズキ」が満開アップロードファイル 歌で覚えたこの花の名前。
毎年咲いていたはずなのに、1年前にここにあることに気がつきました。
↑は「う~すべに色の~~♪」ですが、ハナミズキって白やオレンジの色もあるんですね。
すごくかわいいお花、でも咲いている位置が高くて撮るのが大変でした。

「女性の品格」という本にも書いてあったけど、
花の名前は覚えないと恥ずかしいかもと思う今日この頃・・・アップロードファイル

一方しっぽは・・・

携帯カメラ

太陽の光でゴールドに光ってましたアップロードファイル オーラが出てるみたい(笑)
座り方が変なのはいつもなので、ご心配なくアップロードファイル

携帯カメラ 

あら?珍しくカメラ目線・・・お友達を探しに行きたいのねアップロードファイル焦る3

この日は本当にお散歩日和でした、この季節は長く続くといいのにナ。
お天気がいいと携帯のカメラでも綺麗に撮れるんですね。

04/21/2008    名前のこと
「しっぽ」という名前、いまだに同じ名前のコに会ったことはありません。
いつもの公園でずいぶん前にしっぽのあるコーギーちゃんが、
同じ名前だよって言われたけど結局会うこともなく。

初めて会うお友達に名前を聞かれると、だいたい聞き返されますが、
でもすぐに覚えてもらえるのでうれしいですアップロードファイル

みんなそれぞれ可愛くてステキなお名前できっと、由来があったり、
好きな名前だったりするんだろうなと思いつつ、名前について聞いてみることがあります。
もちろん、しっぽも聞かれることもしばしば。
「勝手な予想だけど、マンガに出てくる猫の名前がしっぽだから?」といわれたことが。
でも私はそのマンガは知らないし、確認もしてません・・・アップロードファイル

しっぽの名前の由来はあるワンコ。
前に住んでいたところは、ペット禁止でした。
でもワンコが大好きで、ワンコと触れ合うことができるテーマパークに出かけていました。
その中でもお気に入りだったところは「那須どうぶつ王国」。
ここにゴールデンレトリバーの親子がいます。
母犬の「空(そら)」、その娘の「しっぽ」と「麦」アップロードファイル
とっても美人さんでやさしくて、遊んでいる姿もとにかくかわいいアップロードファイル
行くたびに、ほぼ独り占めしてました。

もうお分かりだと思いますが、このコの「しっぽ」という名前の響きがとっても可愛くて、
いつかうちにワンコを迎えたときには男の子でも女の子でも、
この名前をとひそかに決めていましたアップロードファイル
ちなみにここのしっぽちゃんは「しっぽが曲がっているから。」らしいです。
今も王国で元気にしていますアップロードファイル

今のマンションではペット可ですが、10kgまでのワンコ2匹までという規定があるので、
ゴールデンはムリでしたが、大好きなダックスを迎えて「しっぽ」と名づけましたはーと

しっぽが「縫合糸アレルギー」になるまでは、本気で多頭飼いを夢見ていました。
もし妹を迎えたら「麦」と名づけたかったけど、病気になってからは考えてしまい・・・。
そこでブログをはじめるときにHNを「mugi」にしちゃいました。


しっぽ

し:「しっぽちゃん元気かな?」

うちのしっぽくんは今日もひなたぼっこしてます。
04/18/2008    ぶたの鼻
ぶたの鼻

お友達のところでみた「ぶたの鼻」pig
ヒヅメや耳はおやつとしてあげたことはあるけど、
鼻ってすごーい!と思ってさっそく見つけてきましたアップロードファイル
ずっと売っていたのに、気づかなかっただけ?
表は普通?だけど、さすがに裏側はちょっとこわいアップロードファイル

ぶたの鼻

すごく軽くて、ビニールから出してもなんのニオイなく。
「おやつだよ、食べていいよ~アップロードファイル」と言っても、しっぽは無反応・・・アップロードファイル

ぶたの鼻

しばらくじっとニオイをかいでたけど、おやつだとわからなかったみたい。
仕方がないので、ちょこっと投げてみました。(ぶたさんごめんなさいアップロードファイル
おもちゃだと勘違いさせたら、かじり始め・・・アップロードファイル



ちゃんと手で押さえて、サクサクいい音をさせながら食べてましたアップロードファイル
食べ初めても無臭、歯磨きにもよさそうなカンジ。

ぶたの鼻

おいしいのね、気に入ってくれてよかったアップロードファイル
ちょっと取り上げると珍しく「ウゥ~ッ。」って怒られちゃいました。
普段は食べ物にあまり執着がないのに。

ぶたの鼻

でも今日はここまで~、残りはまた明日ね。
(かじゅさんありがとう!)
04/15/2008    古河へ行こう?
小雨の降っていた日曜日。
最近恒例になりつつある、親戚みんなでお出かけしてきました。
やっぱり皆しっぽに会いたいのね~ウフフワンコのチカラってすごいわ。

古河 古河
古河 古河

向かった先は「古河総合公園」アップロードファイル
ここは桃の花で有名らしく先週までは「桃まつり」が行われていたのだけど、
この日にはもう見事に散ってましたアップロードファイルオソカッタ・・・

古河

公園の真ん中に何か発見ですアップロードファイル

古河

しっぽの大好きな鳥さん。(いつも公園で何かしら追っかけてますアップロードファイル
でも、「くじゃく」を見て鳥だ~と思ったかは不明アップロードファイル
残念ながら羽は広げてくれなかったけど、
久しぶりに見れて、あらためてキレイな羽だわ!と関心しちゃいました。

古河

菜の花は満開アップロードファイル

古河

でも小雨が降っていたので、写真もやっぱり暗いアップロードファイル
雨でぬれたのか、ブレちゃったし。
しっぽは雨も関係なくフレキシブルリードで公園を思いっきり走ってました。
結局桃の花は散ってたし、寒かったので短時間で切り上げアップロードファイル


佐野

次に向かったのは「佐野プレミアムアウトレット」アップロードファイル
雨でも結構にぎわってました。
夏にNEWエリアがオープンするみたいです。
ワンコは少なかったけど・・・といってもここは、ほぼお店の中は「ペットお断り」だもんね。

 佐野

しっぽにはお外で待ってもらい、みんなで代わる代わるお店をチェック。
寒かったのに、ごめんね~アップロードファイル
そんなお顔で見られても・・・しっぽのモノじゃないんだな。

 佐野

「Franc fran」でカトラリーをちょこっとアップロードファイル
プラスチック?の柄のモノを食洗器にいれてたら変色してきたので。
(手で洗えばいいじゃんって?)

 佐野

それから帰り際にお土産。
佐野といえば、佐野厄除け大師ということで、「厄除けだるま煎餅」。
ふつうに美味しかったです、厄も除けられたかな?

途中休憩とかで、誰かが車を降り戻ってくると、
しっぽはその度に、「どっかいっちゃダメでしょー!」といわんばかりに、
いつもよりワントーン高い声でワンワンワワンと吠える。
あまり会わない親戚にまで・・・
ワンコって群れを意識するっていうけど、ホントそんなカンジでしたアップロードファイル
そんなかわいい吠え方をするしっぽに、またまた皆で癒されちゃいましたアップロードファイル
04/11/2008    注射&ポーチ
注射

しっぽ宛てにお手紙が来てるよ~アップロードファイル
行き先はどこかな?

注射

今日も雨かなと思って半分あきらめていたら、午前中から晴れ晴
毎年、集合狂犬病予防注射がおうちの近くで行われるけど、雨だと中止なので良かった~。病院より近いので楽なんです。

一番最初の注射では「キャン」ってないたけど、それからは無反応。
今日も何事もなく無事終了。
おうちに帰ってポストをのぞくとアップロードファイル

ポーチ

mugi母からのお届けモノがありました、新しい「マナーポーチ」
アップロードファイル
「MILIMILI.....items」さんのマナーポーチを購入以来ずっと使っていますが、
すごく使い勝手が良くて、我が家ではお散歩の必需品。
なのでだいぶ汚れてしまって、でも洗えないし、この間の新作も、間に合わず・・・

ということで、汚れてもふけるように防水効果のある生地とうちにあった消臭布で、
mugi母にお願いして作ってもらいました。(toricoさんごめんなさい)
キャリーバッグに合わせて迷彩ですアップロードファイル


ポーチ



04/09/2008    おはな
おはな

昨日はすごい雨だったけど、今日は快晴晴
でも昨日の雨で公園にお散歩に行ってもドロドロになりそうなので、
またまた自転車で近くのショッピングモールへ!
すっかり桜は散ってしまったけど、行く途中に「しだれ桜」が咲いてました、満開桜
(坂の途中なので曲がってる?)

おはな

ショッピングモール内もお花がたくさんアップロードファイル
これは葉っぱのようだけどピンク色、何ていう木なのかな?

おはな

外にある席にもたくさんのお花がアップロードファイル

おはな

テーブルの真ん中にも、とってもキレイアップロードファイル
春を感じながらお外でお食事にはもってこいの日でした。

おはな

今日ゲットしたものは・・・おはなつながりで「ブタのお鼻」
お友達のところで見て気になり、探してみたらありました!
ちょっとこわいけどねアップロードファイル

おはな

このおはなは美味しいみたいよ~アップロードファイル
まだビニールのままなのでニオイも確認してませんが、この続きはまた~アップロードファイル

04/07/2008    男の子ですけど・・・
この間お散歩に行って驚いたことアップロードファイル
同じマンションに住んでいる、しっぽとお誕生日も近いダックスのLちゃん(女の子)アップロードファイル
お散歩も同じ時間で行っているので、しっぽの小さいころからのお友達。

いつもはママさんがお散歩しているのだけど、
たまにお仕事がお休みの日はお姉ちゃんも一緒。
Lちゃんのお洋服は全部お姉ちゃんが買ってくるようで、たーくさんかわいいのを着ていて、
いつも「女の子っていいなぁ。」と思っていたら・・・

「このワンピ、しっぽちゃんも似合いそうだよね。」って、お姉ちゃんが一言。
しばらく私が「ん?」と答えに困っていたら、
ママさんが「しっぽちゃんは男の子だよ。」ってアップロードファイル

お互い4才になったけど、ずっとしっぽを女の子だと思っていたみたいアップロードファイル
確かにみんなには「しっぽちゃん」って呼ばれているし、チッコの時も足はあげないし。
一応ついてるんだけどな。

出かけ先でも、女の子ですか~?ってよく言われるし、
バッグに入っているコトも多いせいか、たまにパピーちゃんなのね~とか言われる。
面倒なときは否定もしないけど、しっぽは男の子アップロードファイル

それを証拠にもらったこのキャミソール(一度試してみたくて・・・笑)。
着せてみるとやっぱり違和感があるアップロードファイル
やっぱり誰かにあげようっと。

キャミソール


し:「何かおかしいですか?」

うん、似合ってないアップロードファイル

04/02/2008    苦手なモノ
苦手なモノ

最近も花粉症がつらい私。
マスクをしているせいか、顔や首もかゆいアップロードファイル

お風呂から出て病院でもらったこのお薬を塗っていると、しっぽが寄ってきました。
「オイラックス」って独特のニオイがあるからかな?と思って鼻の近くに置いてみると、
ホリホリ・クネクネ転がり始めました~、やっぱり苦手なのね。
とココまでは予想通り。
が、興奮しすぎてチッコをしてしまいましたアップロードファイル
「あーあ・・・」と怒ってみたものの嗅がせたのは私、反省してますアップロードファイル


苦手なモノ

「ぼくはわるくないもん。」
失敗したと凹んでいたけど、すぐに立ち直ったようで。

他にも湿布やメンタム系のニオイを嗅ぐとホリホリ・クネクネ。
きっとニオイを消そうとしているんだろうけど、
おどけているのか楽しそうにも見えたりしてアップロードファイル

