--/--/--    スポンサーサイト
03/30/2008    お花見
サクラ

毎日行っている公園も桜満開桜
春休みに入ってからずっとにぎわっています。
土曜日は遊びにきたmugi母と妹とお花見してきました。

サクラ

とっても天気が良くてキレイアップロードファイル
でも、じっと座って眺めていると、ちょっと寒いアップロードファイル
ずっと咲いていてくれればいいのにね。

サクラ

しっぽも寒いのか妹のお膝でまったり。
というか、きっと「花より妹はーと」なのね。

サクラ

お花見のあとはだんごおやつを買いにちょっとケーキ屋さんへ。
桜のスイーツがいっぱいありました。
この日選んだのはさくらプリンさくら
うえにかかったとろとろのソースは桜もちみたいな味で美味しかった~。
お口の中も春でいっぱい、幸せ~。

サクラ

しっぽはまたまた新しいおもちゃをもらいました~。
持ってないモノをわざわざ選んでくれてありがとうアップロードファイル
でもおもちゃ箱があふれかえってますけどアップロードファイル
03/28/2008    ブタさん
偶然の産物アップロードファイル
「おもちゃ持って来い遊び」をしていたら、
ブタさんのあごまくらが飛んでいって、カーテンを開けたアップロードファイル
このブタさんの後ろ姿があまりにも可愛くてアップロードファイル

しっぽにブタさんが外を見ているよと言ってみると・・・
ぶたさん

ぶたさん

一緒になって外を覗いてましたアップロードファイル

ブ:さくら咲いたかな?

し:お散歩日和だね~

とか?

それでは桜を探しにお散歩に行きましょう!
ブタさんはお留守番よろしくねっ。つづくアップロードファイル
03/27/2008    マシュ
今日はワンコのことを、ちょっと長いです。

今から約二年前のこと。
知り合いの方が道で迷子になっている「シーズー」を保護しました。
飼い主を探したけど結局見つからず、保護したまま飼うことになったそうです。
病院につれていったところ、年齢ははっきり分からないけど健康な女の子。

それから3,4ヶ月後、急に太ってきてお腹が異常にふくらんでいるとのことで、
びっくりして病院に連れていったそうです。
すると・・・
「お腹に赤ちゃんが6匹くらいいます、今日明日にも産まれそうです。」とのこと。
でも、この方はワンコを飼うのも初めて、まして赤ちゃんを産ませる準備も出来ていない。
ということでこの日このまま、帝王切開で赤ちゃんを産ませることに。
シーズーちゃんから出てきたのは「真っ黒なパピー6匹」・・・
写真をみる限りチワワのパピーみたいですごくかわいいお顔でした。
保護して少し経ったある日飼い主を求めてだったのか、
一度脱走してしまったことがあったらしいのです。
しかも近所には黒のチワワくんがいるらしいので(←パパ?)

それから今度は里親探し。
犬を飼いたいと思っている人を探し、私も親戚にあたってみました。
結局ネットで譲りますと載せたところ、みんな新しいお家が決まったそうです。
今もシーズーちゃんはその知り合いの方のお家で幸せに暮らしています、良かったね。
パピーちゃん達も幸せに暮らしているといいな。


それから半年後、私の従姉妹の3姉妹があるワンコを迎えることに。
↑里親を探している話を従姉妹にもしたところ、
しばらく経ってから「うちに迎えてもいい」と連絡がきました。
でもその時には皆お家が決まっていました。
それからずっとワンコを飼いたいと思っていたようで、役所勤めをしている叔父の関係から、保健所に保護されていたパピーに会うことに。
虐待を受けていたところを保護された3匹のパピー。
その中からマシュマロみたいに真っ白だった女の子に、
「マシュ」と名前をつけて家族として迎えました。
(他のワンコの行方は分かりません。)

最初はお家の隅っこで震えていたそうです。
触れようとするとマシュは「来ないで」と言わんばかりに、前に手を出してくる。
今も知らない人にはするみたい。

だんだん心を開いてくれて、今では散歩も大好き。
初めは酔ってしまった車にも慣れ、家族みんなでお出かけしています。
最近は自分から家族に寄り添ってくるようになったみたい。
心を開いてくれたきっかけは何が一番って、当時小学生だった一番下の従姉妹の、
「マシュがかわいくて、かわいくてたまらない!」という言葉。
ちゃんと伝わったんだね。

良かったね、マシュ。
もう大丈夫だよ。

masyu.jpg



悲しい思いをするワンコがいなくなりますように。
最近映画にもなった「犬の十戒」、ワンコを迎える人には読んで欲しいですね。
03/26/2008    つなぎ
仕事の帰りに大型ショッピングモールでちょこっとお買い物。
お目当てのモノは残念ながら見つからずアップロードファイル
で、ついでに入ってしまったのは「ペッパラ」アップロードファイル
前からフードに耳穴が開いたお洋服が欲しいなぁ~と思っていたら、
可愛いモノを発見アップロードファイル買っちゃいました~。

洋服

うさぎさんみたいでかわいいアップロードファイル
サングラス同様固まってますがアップロードファイル

洋服

しかもこれ「つなぎ」なんです。
パンツ部分にポケットもついてて、かっこいいねアップロードファイル
ちょっと大きめだけど動きやすそうだし。
私はすごくお気に入り、しっぽはどうかな?
自己満足なお買い物でした(笑)
03/20/2008    間違えちゃった
散歩

先日お友達に誘われて、河川敷までお散歩に行ってきましたアップロードファイル
平日の昼間なので貸切状態、だーれもいません。
ここは久しぶりなので、しっぽは入念にニオイチェックアップロードファイル

散歩

お友達も同じくアップロードファイル

散歩

とっても広いので、しっぽはハイテンションアップロードファイル
楽しそうに遊んでました、張り切り過ぎっ。
いつもは私から離れないのに、見通しが良いのでひとりで遠くまで走ってみたり~

散歩

何かを探してみたり~

散歩

たそがれてみたり~
結局1時間半ずっと話しながら歩きっぱなし(推定3km超)アップロードファイル
楽しかったけど、さすがに疲れましたアップロードファイル


お家に帰ってからのこと。
玄関に入ると私が荷物を降ろしたりしている間、
しっぽはお風呂場に連れてってもらうまで、玄関でオスワリして待っていてくれます。

が、この日はそのままスーっと玄関から廊下へ歩いていき・・・
(段差は5センチくらいなんだけど)
私が「あー。」と思っていたら、しっぽは途中で気がつき玄関に戻ってきました。
「ごめん、間違えちゃった~アップロードファイルってカンジで耳を下げながら。
そんな姿がとっても可愛くて、笑ってしまいました~。
よっぽどお疲れだったのね。

翌日私のお鼻も大変でしたっ、花粉もいっぱい吸ってたみたいアップロードファイル
03/17/2008    変顔
やっと暖かくなったのに、花粉症のためにちょっと引きこもりな今日この頃。
この方もお昼寝ばっかりになってしまって、ごめんねアップロードファイル

寝顔

お出かけ写真もないので、今日はしっぽの寝顔公開ですアップロードファイル
いつものお気に入りの毛布で寝ています。
でもよーく見ると・・・

寝顔

舌が出てますアップロードファイル
長いのかな?よくこんなお顔で寝てます。
大丈夫なのかしら?
しっぽパパには「アホなコみたい」って言われてますけどアップロードファイル

それからしばらくすると、こんなお顔になってましたアップロードファイル

寝顔

こわすぎるアップロードファイル
やっぱり舌が出てたので、口が乾燥しちゃったみたい。
こんなお顔は初めて見たのでちょっとビックリアップロードファイル
しっぽってなかなか男前じゃない?(←妄想)って思っていたのに、イメージダウンです。
嫌いにならないでね~アップロードファイル
03/12/2008    めがね
めがね

NEW「めがね」
いつもは1dayタイプのコンタクトレンズなのですが、
花粉症の私、目薬がさせないのでこれからしばらく「めがね生活」となる予定アップロードファイル
(お医者さんによっては、1dayタイプなら目薬も大丈夫ということもあるみたい)
憂鬱な気分を吹っ飛ばすのを口実に、購入アップロードファイル
先日4時間もかかったデジパの巻き髪に似合うのか正直心配・・・
ねぇ、しっぽ似合う?

めがね

私のめがねには興味がないようでアップロードファイル
ではしっぽのめがねとやらを見せてもらいましょう!

めがね
「ど???」
それはサングラスアップロードファイル

めがね
「かっこいいでしょ?」
バンダナも巻いてモデルさん気分アップロードファイル
本当にかけるとかたまって動かなくなり、自分で取っちゃいます。
かけたらしっぽも花粉が目に入らなくて良さそうだけど・・・

そういえば、お世話になってる美容師さんのトイプーちゃんは花粉症だそうです。
ずっと鼻水が止まらないそうで、かわいそうねアップロードファイル
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症にはつらい季節ですアップロードファイル
03/09/2008    
梅

週末もいつもの公園でお散歩~アップロードファイル
とっても暖かくていいお天気晴
公園はたくさんの人やワンコでにぎわってましたよ~。

梅

しっぽもまぶしそうねアップロードファイル

梅

この公園にも梅の木があります。

梅

赤というよりはピンクの梅の花桜
白い梅より先に咲きはじめたけど、まだまだ見ごろです。

梅

白い梅の花もとってもきれいさくら
桜ももうじき?春が来たかな?

梅

「来た」という言葉に反応するしっぽ。
誰かが来たと思って、こんなお顔で探してますアップロードファイル
この日は久しぶりに2時間散歩してきました。
花粉症でつらいけどアップロードファイル

梅

おうちに帰るとこちらもまた久しぶりに「ひなたぼっこ」。
冬の間は外をちょっと覗くだけで、すぐ毛布にくるまってお昼寝だったけど、
この日はしばらくココで寝てましたアップロードファイル
ロング散歩で疲れちゃったかな?
03/06/2008    手作りごはん
ひな祭り

3月3日は「ひな祭り」でしたね桜アップするのが遅いけどアップロードファイル
でもしっぽは男の子なので関係ない気がするけど、先日のケーキに引きつづき・・・

 ひな祭り

今日はこちらを作ってみましたアップロードファイル
ファンケルペット用サプリの冊子に載っていたモノを、
そのままそっくりマネしたら、こんなカンジに出来上がりました~アップロードファイル

鶏肉のロールキャベツをベースに、うずらのタマゴとのりでデコレーションした、
「御内裏さまとお雛様」
自分で言うのもなんだけど、食べるのもったいないナアップロードファイル

いつものフードに混ぜてあげました。


美味しそうに食べてくれました、食べ終わってないけど・・・
これでもいつもの倍速です、遅いってアップロードファイル

ひな祭り

私の分は味をつけて別に作りました、ふつうのロールキャベツだけどアップロードファイル
喜んでくれてよかったナはーと
03/03/2008    ハワイアン
20080301

3月1日土曜日にお友達とドッグカフェ行ってきましたアップロードファイル
成城学園前駅から徒歩5分のところにある「HawaiianDaining KAHALA」
「FIT DOG CAFE」という名前から変わったみたいですが、店内ワンコOKです。
ワンコ用メニューはないのですが、お水のサービスはありました。

店内はガラス張りなのでとても明るくて、もちろんハワイなカンジアップロードファイル
ゆっくり食事が出来ていいお店です。

20080301 20080301 
20080301 20080301 

オーダーしたのは、「タコライス」と「ロコモコ」
どちらもすごいボリュームで、美味しかったアップロードファイル
ちなみにお友達のオーダーした「ロコモコ」にはパイナップルがのっていたけど、
意外と合うらしいアップロードファイル

20080301

カフェマットを敷いてあげればイスに座らせてもいいとのこと。
しっぽもおいしそうなランチを見つめてます、ちょっと見過ぎじゃないアップロードファイル
「くれない」と分かると寝てましたアップロードファイル、そういうとこはいいコなんだよね。

20080301 

そんなしっぽのために高級住宅街をお散歩しながら、
カフェから10分歩いて「スリードッグベーカリー成城店」に行ってきましたアップロードファイル

20080301 

いろいろみてたらこれに目がとまりました、男のコなんだけどアップロードファイル
御内裏さまとお雛様がすごーくかわいい「ひな祭りケーキ」アップロードファイル
たべるのもったいないナ。

20080301

「ぼくはこっち~アップロードファイル

成城をお散歩後、実家によってしっぽにケーキをあげました。
ちょっと大きいのでしっぽは御内裏さまの方を、
お雛さまの方は隣の家のジャックラッセルテリアのリリーちゃんにプレゼントプレゼント

今回は電車移動でちょっと重くて大変だったけど、
しっぽも一緒にお友達とゆっくりランチが出来て楽しかったぁアップロードファイル
