--/--/--    スポンサーサイト
02/26/2008    ありがとう!!
当選プレゼント

昨日のこと、帰ってきてポストを覗くと嬉しいお届けモノがプレゼント
「あんずっちと遊ぼう!!」のあんずっちママさんとあんずちゃんからでした。
ブログ2周年記念のイベントに参加させていただいて、見事当選しました~。
あんずちゃん、選んでくれてありがとう~!!

こーんなにたくさんアップロードファイル
手作りおやつ6種類とおもちゃとキーカバーまでいただいちゃいました。

当選プレゼント 

そうだよね、とっても美味しそうだもんね。
それぞれとってもいいにおいで、あんずっちママさんの愛情たっぷりだよ~。
6種類のおやつを全部少しづつあげてみましたアップロードファイル



あわてて食べるから、途中ちょっとむせてますが完食ですアップロードファイル
よっぽど美味しかったのね。
こんなに美味しいおやつを作れるなんて、あんずっちママさんすご~い。
あんずちゃんも幸せねっアップロードファイル


当選プレゼント 

それからあんずちゃんがとってもかわいいメッセージカードアップロードファイル
しっぽにも見せてみました~、いつか会えるといいねアップロードファイル

当選プレゼント 

こちらのキーカバー、前にドッグカフェに行ったときに私も見つけて愛用中はーと
でもこのクリームダックスとシーズーの2つだけしかなくて、
しっぽパパの分はおあずけだったので、とっても嬉しいです。
さっそく使わせていただきますね。

当選プレゼント 

おやつを食べて満足したしっぽ、早速おもちゃで遊んでます。
きのこちゃん、気に入ったみたいですアップロードファイル

当選プレゼント 

あんずっちママさん、あんずちゃん本当にありがとうございましたアップロードファイル
しっぽも私もすごーく嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
02/24/2008    はんどめいど
カフェマット

久しぶりにミシンを使ってみましたアップロードファイル
思い付いて作ったのは、こちら~。
余っていたフリースを利用したので、ちょっとフカフカです。
ハチさんテープもワンポイントにつけてみましたアップロードファイル

カフェマット

「こんなカンジだよ~」

実はこれ細長~いんです。
タテもヨコもしっぽサイズギリギリアップロードファイル
でも生地が足りなかったわけではないんです。

カフェマット

最近購入したこのキャリーバッグの中敷として使いたかったからアップロードファイル
必要なときだけ、カフェマットとして使おうと思っています。

カフェマット

「ふわぁ~、ねむくなっちゃった~」
しっぽも気に入ってくれたようで、良かったぁアップロードファイルって日向だから?
でも、もうすぐ春桜フリース生地だとちょっと暑いかも。


02/18/2008    ぞうさんと一緒
ぞうさん

お誕生日プレゼントにもらった、たくさんのおもちゃ達。
その中でしっぽの一番お気に入りがこちらアップロードファイルすご~く可愛くて私もお気に入りですアップロードファイル

ぞうさん

私が仕事から帰ってドアを開けると、最近はこれを持ってお出迎えしてくれます。
ぞうさんをピーピー自慢気に鳴らしながら、しっぽをフリフリ。
お帰り~、早く遊ぼ~!ってカンジかなアップロードファイル

それではぞうさんと遊んでいるところをどうぞ。(音が出ますアップロードファイル
初動画ですアップロードファイル



よく鳴るのでとっても楽しいみたいですアップロードファイル
最後は毛布に隠して掘って鳴らそうとしてます、こうやって遊ぶコ多いのかな?
すごくおもしろそうに遊んでいるので、可愛くてつい見ちゃいます。
でも毛布がね・・・アップロードファイル

02/15/2008    フォトフレーム

priea.jpg



テレビでも紹介されていた無料プリント「Priea」kissDN
私も利用しています。
最近30枚から10枚になってしまって残念アップロードファイル
でも一枚15円で広告なしのプリントも出来るようなので、利用してみようっとアップロードファイル

priea3.jpg



半分広告が入っている写真。
そのままでかわいいのもあるけど、広告をカットして、
うちでは「カフェ風フォトフレーム」に入れて飾っています。
大きさ的にちょうどいいんですアップロードファイル
ちなみに写真は全部しっぽアップロードファイル←親ばかっ

02/14/2008    St.Valentine's Day
バレンタイン

2月14日はバレンタインデーはーと
しっぽにも一応男の子なのでチョコレートケーキをプレゼント
それではどうぞ~!

バレンタイン バレンタイン

「????」

バレンタイン

いいよ~アップロードファイル
お友達のところでもみたこのかわいい「チョコレートケーキ」のおもちゃショートケーキ
欲しいなぁと思っていたら、パパからのしっぽのお誕生日プレゼントに入ってました。

バレンタイン

買いすぎちゃった!って、おもちゃ多すぎでしょアップロードファイル


バレンタイン バレンタイン

そういえば、もうひとつのケーキのおもちゃは現在この状態です。
チョコレートケーキも真っ先に「イチゴ」がなくなる予定・・・
02/12/2008    いちご狩り
<お詫び>
連休中サーバーの状況が悪かったようで、書くことも見ることもできない状態がありました。
またコメントをしようと思ってくださった方、禁止ワードにてご迷惑をおかけしました。
それから教えてくださった方々、ありがとうございました。




2月10日、前日にたくさん雪が降って心配だったけど、
群馬県渋川まで親戚とイチゴ狩りに行ってきましたアップロードファイル

イチゴ狩り

この日食べることができたのはこのイチゴいちご
すごーく甘くて美味しかったです。
いくつ食べたのかは数えなかったけど、かなり食べました~。

イチゴ狩り

連休だったので、大勢のお客さんでにぎわってましたが、
ハウスが広いので、イチゴはたーくさんありましたよ。

イチゴ狩り

しかもこの方も一緒にアップロードファイル
しっぽはイチゴに興味がありません、練乳の方が気になってたかなアップロードファイル
なのでいつものお買い物の時と同じく、バッグの中で隙あらば寝ようとしています。
ハウスの中はポカポカだったし。

イチゴ狩り

この日行ったのは「大畠陽一郎園」
以前スキーの帰りに見つけて立ち寄った時、イチゴがとっても美味しかったので、
今回もここにしました。
しかもネットで調べた所、「ペット:不可(小型犬は他のお客様の迷惑にならなければ可)」
となっていたので、しっぽも一緒にハウスに入れましたアップロードファイル

榛名湖

その後は少し寄り道しながら、「榛名湖」へ。
凍った湖上一面に「わかさぎ釣り」の人々。
私達も湖上に降りてみましたが、前日の雪と釣り用に開けた穴で歩くのが大変アップロードファイル
釣ったわかさぎをのぞかせてもらいましたが、5センチくらいのちっちゃな魚でした。
ダックスちゃんもテントに入って、一緒に釣りを楽しんでいましたよ。

榛名湖

ものすごーく寒くて、釣りの準備をしてこなかった私達は釣りを断念し、
わかさぎを食べに御食事処「湖畔亭」に・・・
しっぽがいるので交代で食事と思っていたら、バッグに入れてならいいですよとのこと。
特別に入れてもらいました。
また寝てます・・・アップロードファイル

榛名湖

注文したのはこちら。
わかざぎはフライになっています(←想像してたのは天ぷらなんだけど)
湖で釣っているのとは大きさが全然違う~!
しかも子持ちでサックサク、美味しかったですアップロードファイル

イチゴ狩り

結局この日はしっぽを遊ばせてあげるところは雪の上のみアップロードファイル
少しだけ湖上の雪に埋もれながら走っていたけど、楽しかったかな?
ドッグランにも行ってみたけど、雪のせいでドロドロでした。
今度はお天気の良いときに、思いっきり遊べる所に行こうね。

02/11/2008    うれしいサプライズ!
2月9日しっぽの誕生日のこと。
雪が降る寒い中、とっても温かい「バースデープレゼント」が届きましたアップロードファイル

プレゼント

「my life with miru」のmiruくんとmiruママさんからアップロードファイル
しっぽの誕生日に届くようにして下さって、とっても嬉しかったです。

おもちゃとおやつ、それからしっぽへのお祝いのメッセージカード。
まだお会いできていませんが、ブログを通じてのお友達からの初のプレゼントに感激でしたアップロードファイル

プレゼント

届いたときからしっぽも興味深々アップロードファイル自分のモノだとわかっているようです。
miruくん、miruママさんありがとうございましたアップロードファイル

02/09/2008    Happy Birthday!!
お誕生日

2月9日はしっぽのお誕生日アップロードファイル

「ぼく 4才になりました!」

おめでと~はーと

ハートのケーキ
                        「Three Dog Bakery」

今年は「ハートのケーキ」でお祝いですアップロードファイル
とってもかわいいこのケーキ、しっぽはこのままだと食べられないので、
小さく(粉々にアップロードファイル)カットしてあげました。
なので、食べてるトコロもカットしま~す。

それから~アップロードファイル
ケーキのおもちゃ

プレゼントのひとつに、前にららぽーと豊洲で買った「おもちゃのケーキアップロードファイル
これだと1才みたいだね。

ケーキのおもちゃ

さっそく鳴らして遊んでます、食べてるみたいだけどアップロードファイル

新しいおもちゃで遊んでるときのお顔は、とっても真剣でかわいい。
こんなお顔がたくさん見れる、楽しい1年になりますようにアップロードファイル

02/07/2008    キレイキレイ
今日はシャンプーの日アップロードファイル
でもその前に今日は、爪切り同様嫌いな「足裏カット」も。

前は「爪切り」と一緒にカットもトリミングサロンにお願いしていたのですが、
足周り・お尻周り・お腹周りとセットになっていてるのに、
しっぽは足裏の毛しか伸びない事が分かったので、おうちでカットすることにアップロードファイル
(お店の方も特別に割引してくれてました←嬉しいような悲しいような、毛が短いってアップロードファイル

ペット用の小さなバリカンを見せるだけで逃げようとするので、
いつも「いい子だね~!」を連発して褒めながらやっています。


シャンプー

そのあとは大好きな「お風呂」アップロードファイル
シャンプーをしている間はとってもおとなしく、シャワーのお湯にうっとり。

お風呂上りの満足気にも見えるこのお顔、実は何かを訴えています。
この後しっぽにはまだ苦手なモノが待っている・・・それはドライヤーアップロードファイル
たぶん、「今日は乾かさなくていいよ~」って言ってます。
最近はあきらめて、逃げようとはしなくなったのですが。

シャンプー

痒がることの多い夏は「薬用シャンプー」を使い、
普段は「自然流」のシャンプーとコンディショナーを使っています。
爪切りに行くサロンの方にちょっとアレルギーっぽいことをお話した所ところ、
これをお薦めされました。
皮膚や毛がぱさつくこともないので、しっぽに合っているようですアップロードファイル

02/05/2008    雪遊び&節分
日曜日また雪が降りました~雪の結晶
今回は結構積もったので、お庭でしっぽと遊んでみました。

雪

このときも雪が降っていたので、お顔にも雪が積もってます。
2年ぶりの雪、覚えてるかな?最初はおそるおそる雪の上にっアップロードファイル


雪

でも慣れるとすぐに走り周り始めましたアップロードファイル
足が埋まってちょっと走りづらそうだけど、ピョンピョンと楽しそうに走る走る。
気がつくとしっぽの足跡がたくさん。

雪


雪をボールのように固めて雪の中に投げると必死に掘って探し、
でもどこだかわからなくなって、そのうちに雪も食べてましたアップロードファイル

yuki7.jpg

気がつくとこんなお顔アップロードファイル
さすがに雪が降っている中では寒いので、少しの時間で雪遊びは終了。
しっぽもさっさとお家の中に入ろうとしてました。

この日は「節分」だったので、しっぽも一緒に豆まきもしましたアップロードファイル
といっても豆の代わりにワンコ用ボーロで。
最近よく見る「恵方巻き」、こいういモノがあることも最近知りました。
正しくは知らないのでいまだに食べたことがないのですが、気になってます。
来年こそはチャレンジしてみたいなアップロードファイル
