--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2008    ご機嫌斜め?
1/30

ちょっと暖かかった水曜日、とりあえず新しいカメラを持ってお散歩へ。
まだ使い方はあまり読んでないけどアップロードファイル

1/30 

「プイッ!」
さっそく撮ろうとカメラを向けたけど、ちっともこっちを見てくれないアップロードファイル
いつも、「お風呂」とか「大好きなお友達の名前」を言うとこっちをみてくれるのに、
それでも今日はダメみたい。

1/30 

「しらな~い!」

あ~、もしかして!お散歩来る前に大嫌いな爪切りに行ったから?
今日も「キュ~ン、キュ~ン」ないてたもんね。
それでテンション下がっちゃったアップロードファイルかも。
お客さんが他にもいて忙しそうだったので、いつものおやつやおもちゃも買ってあげなかったし。

結局カメラ目線の写真は撮れず絵文字名を入力してください

1/30 

「帰る?」って聞いたら、おうちの方向に向いちゃった。
爪切りだけでそんなに怒らなくても~アップロードファイル
01/29/2008    NEW CAMERA
カメラ

「NEW デジカメアップロードファイル

この間の日曜日、買っちゃいましたアップロードファイル
ブログをはじめたころから、デジカメの電池がおかしくて、
今年に入ってからはフラッシュを3回使うと電源が落ちる・・・もう限界っアップロードファイル

このデジカメが発売されたときに「デザイン」と「」に一目ぼれアップロードファイル
でもいざ買うとなったら迷いましたが、
機能良さそうもだったのでこれに決めました。

しかもこれを買った「ビッ○カメラ」さん、しっぽも一緒にお買い物できるんです。
隣につながっている百貨店にはペットショップ「ジョーカー」が入っていて、
キャリーバッグ等でペット入店OKなので、試しに聞いてみました。
すると「抱っこできるくらいのワンちゃんならどうぞ!」とのことでした。
これからうちの御用達になりそうです、便利だわ~アップロードファイル


カメラ

まだ使い方がよく分かりませんが、キレイに撮れてる気がする・・・
ちょっとお勉強してみようと思いますアップロードファイル
01/26/2008    サッカー
ACMilan2

「ぼくACミランに入りました!似合ってる?」

年末に良く行くペットショップで見つけたモノ。
クラブチーム「ACミラン」公認のドッグ用ユニフォームサッカーボールなんだって。
サッカー大好きなしっぽパパが衝動買いアップロードファイル
ちなみに背番号は「22」カカになりきってますアップロードファイル

ACMilan4 ACMilan1
注:ドリブルじゃなくて、かじってる

しっぽはボールといわれるモノならどんなに大きくても大好きアップロードファイル
転がすと一応胸や鼻でうけます。

でもココからが問題・・・その後はひたすらかじる。
たぶん、小さいボールのように噛み付いて持ち歩きたいんです。
しばらくすると、かじれないよ~と「クゥーン、クゥーン」鳴きはじめ・・・アップロードファイル
決してサッカーとは呼べません。

本物のサッカーボールだとかじって傷だらけにするので、
ちょっとかなり派手なしっぽ専用のボールで遊んでます。

ACMilan

「お得意ポーズ」
それだと「ハンド」で反則になっちゃうよ~。

お友達にとってもサッカーが上手なワンコがいて、
そのコをお手本に一緒に遊んでみたけど、ドリブルはまったく出来ず・・・アップロードファイル
それでもボールで遊んでる姿はとってもかわいいアップロードファイル←親バカッ
01/24/2008    ロング散歩2
run

日曜日のお散歩でのことアップロードファイル
運動場に誰もいなかったので、少しだけノーリードで遊んでみました。
夜のお留守番に備えてちょっと疲れてほしいけど、膝のこともあるしほんの少しだけ。

「待て!」をかけて少し離れます。

「よし、おいで!」というと一目散に走ってきます。
 run 
「必死な顔アップロードファイル

PICT0026.jpg
「あれ~?止まる気ある~?」

座っておいで~と手を広げて待っているのですが・・・

 run 
「またそれかいっ!」

私に少しさわって、見事に通過・・・

 run 
「ひとりで楽しそうだねアップロードファイル

「待て」「来い」の練習をし始めたころはちゃんと止まって来てくれたのに、
最近では来ても「今度はおっかけて~!」といわんばかりに通過。

でもしっぽはビビリでひとりでは遠くに行かないので、
私の方が違う方向に走り出すとあわててついて来ますアップロードファイル

もう一度きちんと教えなきゃだねアップロードファイル
01/22/2008    ロング散歩1
お散歩
この前の日曜日、夜はコンサートに出かけるのでしっぽはお留守番。
ということで、お昼のうちに長めのお散歩をアップロードファイル

いつもは最短で30分、短めで1時間、ふつうで2時間・・・
でも寒いので1時間ちょっとだったけど雪の結晶

日曜日なので誰にも会えないかな?と思ったけど、
公園の入り口でお友達に「ワン!」とご挨拶。

お散歩
でもそれっきり・・・
そのあと公園には知らないワンコばかりでした。
風が吹くと寒~い、お耳がなびいてますよ~アップロードファイル 空飛べるかも??

振り返りながらいつものコースをお散歩。

お散歩

途中に春を見つけました、「梅の花」かな?
椿と並んできれいに咲いていました。
早く暖かくならないかな~、春よ来い!

お散歩

公園を一周しておうちの方面に歩きだすと、早い早いっ。
行きとは違って張り切って歩き出し、おうちが見えるとそこからダッシュって・・・
しっぽはおうちが一番好きなのかしらアップロードファイル

夜はとっても寒かった~、結局雪は降らなかったけど。
コンサート楽しかったです、お留守番ありがとね、しっぽアップロードファイル
01/17/2008    New Dog Cafe
cafe1

とっても寒かったこの間の連休、新しくできたドッグカフェに行ってきましたガム
トリミングとカフェとグッズ販売のお店で、店内もとってもおしゃれアップロードファイル
着いた時が夕方だったので、カフェは私達だけでした・・・

cafe2

しっぽのはないよ~。

カフェにはワンコメニューもありましたが食べてくれるか分からないので、
初めてのところでは注文できませんアップロードファイル
他のコが食べている実物を見てからじゃないとね。
ホント、食にはうるさいわがままなんだから絵文字名を入力してください

cafe3
「たまごサンド&ハムサンド」

遅いおやつのつもりで注文したのに、このボリューム。
お腹いっぱいになっちゃいました。
粒マスタードがきいていて美味しかったので、おうちで作るときの参考に。
しっぽにも大好きなパンを少しだけあげましたアップロードファイル


cafe4


帰り際にもらったかわいいお店のメニュー、駐車場があればいいのにナ。

と、お店に入ったときから気になっていた、「ダックスのキーカバー」
とってもかわいいので買っちゃいましたアップロードファイル
これとシーズーしかなかったのでクリームだけど、
チョコダップルはなさそうなのでこれで満足ですアップロードファイル
01/14/2008    クロス
kurosu3

しっぽは最近ほぼソファーの上で寝ていますアップロードファイル
どうもソファーに敷いたフリースとお昼寝毛布がお気に入りみたい。
自分のベッドにもしっぽ用毛布があるのにねぇアップロードファイル

いつものように、かわいい寝顔~なんてみていたら、足が・・・

X


クロスしてます!短いのに、かわいい~アップロードファイル←親バカッ

こうして私はしっぽに毎日毎日かわいいと言ってしまうのです。
しっぽパパには、「ただ寝てるだけじゃん!」といわれる始末・・・
だって~、かわいいんだもんアップロードファイル
01/10/2008    再手術
しっぽのかかった病気のコト。

しっぽはちょうど一年前、去勢手術の再手術を受けました。
病院の先生の説明では、去勢手術の際に使った<絹糸>が体の中で溶け出して、
そのせいで周囲が腫れている、アレルギー反応を起こしているということでした。
<ナイロン糸>に変える手術をし、今は治癒しすっかり元気です。

それからしばらくして偶然、この病気と闘っているダックスちゃんがいることを知りました。
しっぽの場合は発見が早く、糸を変える手術だけで済んだということも分かりました。

しっぽは1才3ヶ月の時、残っていた乳歯が折れ手術を受けることになりました。
乳歯を抜くには全身麻酔をかけることになるので、
もし去勢手術を考えているのであれば一緒にすると一回で済むからと薦められました。
この頃ひどかったマーキングも少なくなるということと、
一般的に言われている去勢手術のメリットを踏まえお願いすることにしたのです。

P1000155.jpg

手術は問題なく終わりました。
ただ毛を剃ったこともあって、傷口をとめるテープでかぶれてしまったので、
サポーターを洋服のように着せてもらい、抜糸までこんな姿に。
それ以来お腹の下のほうから股にかけて、毛は生えなくなってしまいました。

それから1年7ヶ月後の昨年1月、脚の付け根に腫瘍のようなモノを見つけました。
毛が生えていなかったので、発見が早かったのだと思います。
触っても痛がらないし、赤く腫れているということもなく。
病院に行くとこの部分のは本来何も無く、
去勢手術をしたときの血管を糸でとめた場所であると説明され、
最近報告されるようになった、縫合糸アレルギーであると告げられました。
放っておくと腫れあがったり、体に穴をあけ中から液体のようなものが出てきて大変なことになる。
とにかく早く手術をうけること。
この病院では今までこの病気にかかったコはいなかったそうです。
家に帰り少し調べました。
前例は少なくともあることが分かったので、即手術をうけました。

手術が終わり迎えにいくと、取り出した肉片を見せてくれました。
その中には間違いなく糸がありました。
先生は、「これから手術で絹糸は使うのはやめます。そしてこれから先、このコがもし手術を受けることになった時も慎重にやります。」と。
私達はそれで納得しました。
手術代は再手術というかたちで材料費のみの負担でした。

2007.jpg

抜糸までの一週間またこんな姿、かわいそうでつらかったです。
この病気のことを知っていればと・・・。
しっぽの場合は無事抜糸を終え、薬を処方されることもなく治癒となりました。

今もこの病気で苦しんでいる「my life with miru」のmiruくん。
糸を除去する手術を受けてもなお、免疫抑制剤を飲む治療をし、この病気と闘っています。
もっともっと元気になってくれますように。

この病気のことを知ってもらいたいと思います。
これから手術を受ける時には、糸のことも先生とお話をしてください。
手術済でも、何か体調に異変があったらこの病気のことも思い出してほしいと思います。
この病気で苦しむワンコが減ってくれますように。
01/06/2008    お正月のお出かけ
3日は私の実家に行ってきました。
そしてみんなで「グランベリーモール」に、去年と一緒だねアップロードファイル
グランベリーモール

しっぽも連日一緒にお出かけしているので、少々お疲れ気味。
キャリーバッグを持ってくれている妹に甘えたいのもあって出ようとしませんアップロードファイル

グランベリーモール1

人もワンコもたくさんだったので、歩かせるのも大変だから、ちょうど良かったのかな。
まずはココに来ると必ず行く「JOKER」へ。
お店の中もすれ違うのが大変なくらい混雑してました。

チーズケーキ

この日の目的は、クリスマスに買ってあげられなかったケーキアップロードファイル
おせちのかわりにケーキってちょっと変だけど。
見かけも匂いもチーズケーキそのもの、美味しそうでした。

和クレープ

いろんなお店を見て回ってそれぞれお買い物。
それからおやつにクレープを食べましたアップロードファイル
私が注文したのは「和クレープ」、抹茶入りの生地で白玉も入ってました、美味しかったぁ。
しっぽのください攻撃に負けたのはまたまた母・・・。
クレープの味も覚えてしまいました、ププッ。

一緒にたくさんお出かけをして、大好きな人もに会えて、
しっぽも大満足なお正月だったかなアップロードファイル

4日から私も仕事で、しっぽは久しぶりのお留守番。
インフルエンザが流行ってます、皆様もお気をつけくださいね。
そして5日、しっぽの病院へ病院
やっとお目目が治りました、心配してくださった方ありがとうございます。

最後におまけ・・・
グラモでおもしろいモノをパシャリッkissDN
more open !?
01/04/2008    初詣
毎年元旦に早起きなんてしたことがなかったのに、
今年は福袋と福引のために朝からしっぽを連れてお出かけ。
その甲斐あってか、なんと私、福引で一万円の商品券がアタリましたアップロードファイル
新年早々ツイてますアップロードファイル(もうこれで運を使い切ったとか?)

初詣

そのあとお天気も良かったので、そのまま初詣へ晴
さすがに人が多かったので、しっぽはバッグに入ってもらって一緒にお参りしてきました。

初詣1

お参りの後は出店で昼食。
いろいろあっていつも迷っちゃいます。
この日はお好み焼きを食べました、ほぼ「おたふくソース」の味でしたが・・・アップロードファイル

初詣2 

ワンコを連れている方もたくさんいました。
でも参道にはいろんな食べ物が落ちてたりするので、ずっとしっぽはバッグの中。
すれ違う人皆に「かわいいねアップロードファイル」っ言われてました。

するとある女性が、しっぽを見て「チョコダッちゃんだ~!」と。
私達「・・・・・アップロードファイル
バッグから顔だけ出してるしっぽを見てチョコダップルと分かったのだから、
ワンコに詳しい方だと思うけど、初めて聞きました。
「ちゃん」を取った場合、ダップルの短縮形はなんて呼ぶのかしら?
チョコダプとかシルダプって言うのかな?
どなたか知っている方教えてくださ~い!
2008年初の疑問でした。
01/02/2008    2008
kimono2.jpg

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします門松
