--/--/--    スポンサーサイト
12/29/2007    カレンダー2008
カレンダー

私は昨日で仕事納め。
今日は朝から頑張って大掃除、なんとか終了させました。
そこで来年用のカレンダーも準備。
先日お友達にもらった「ZOO Calendar」を組み立ててみました。
簡単だけど、こういうのってちょっと楽しい。
裏表で2ヶ月分、なかなか可愛いですアップロードファイル
でも、2ヶ月もつかしら?
すでに誰かさんに狙われて、ライオンに歯型が・・・アップロードファイル

カレンダー1

一方しっぽは大掃除の間ずっと私にくっついて、お手伝い・・・アップロードファイル
それから今年最後のシャンプーをしたので、気がつくとお昼寝毛布でぐっすり寝てましたアップロードファイル


これで新年を迎えられそうです。
お正月休みはどこに出かけるわけでもないですが、
実家に帰ったときに、お出かけしようかなと思っています。
今年のお正月はグランベリーモールだったけど、来年もかな?

今年このブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします、よいお年を!
12/28/2007    バッグ&病院
キャリーバッグ1
先日届いた「FUNDLE」のキャリーバッグ。

今年はじめに、ドッグスリングを作った作ってもらったのですが、
長さが調節できないパターンなので、この時期に上着の上から斜めがけするとキツイアップロードファイル
でもスリングはとっても楽なので、スリングタイプのキャリーバッグを探していました。

こちらはネットで見つけたのですが、デザインもかわいいし、しっぽが楽に入れそう。
まだ長い時間入れて歩いてないので、使い心地はわかりませんが・・・
クリスマスの時期に注文したので、クリスマスプレゼントのおまけ付きでした。
届いたのは26日だけどアップロードファイル

 キャリーバッグ2

しっぽはバッグよりおまけに興味津々。
中におやつのボーロが入っていて、袋の音が気になるみたい。
でも、しっぽはボーロを食べないからあげませんよ~。


今日はまた先週の目のことで、病院に行ってきました病院
点眼薬でだいぶ腫れが引いてきたので、このまま続けてお正月明けに診察。
今年中に治るといいなと思っていたけどアップロードファイル
でも目のことだから、しっかり治さないとね。
1日3~4回点眼がんばりまっす!
プレゼント1

「これ全部ぼくの。」
先日持ってきてくれたクリスマスプレゼントプレゼントjumee☆MerryXmas7Ljumee☆MerryXmas7R
こんなにたくさんすご~い、良かったね。
おやつ2つ・おもちゃ・お洋服2枚アップロードファイル
ちょこっとお写真撮らせてくれるかな・・・
しっぽは新しいおもちゃが気になって仕方ない様子アップロードファイル

プレゼント2

以前、私が生地を送って母に作ってもらったお洋服。
今回は厚手のニットで袖付きのパーカーをお願いしましたアップロードファイル
完璧です!とってもかわいいです。
ホントは少し前に出来ていたけど、しっぽのクリスマスプレゼントにクリスマス

youhuku1_20071225163023.jpg

こちらはアイスグレーにキラキラ光る雪の結晶のニット。
クリスマスっぽく、キラキラしてかわいいアップロードファイル
去年購入した「WOOPYMODE」さんのアクセサリーを合わせています。

youhuku3_20071225163031.jpg

お次は、スモークミントのキルトニット。
生地がとってもふんわりと柔らかくて、あったかそうアップロードファイル
特に寒い日はこれを着てお出かけしようねアップロードファイル

試着させてみたままずっと着ていました、お家の中だと脱ぎたがるのにね。
すっかり気に入ってくれたみたいです。
とっても似合ってるよ~。
それからおもちゃとおやつももらって、大満足なしっぽでしたリース
大好き2
「もう帰って来る?」

先日私の母と妹が遊びに来てくれました。
しっぽは妹が大好きアップロードファイル
普段妹の名前を言っただけで、目を真ん丸くして「来るの?」と見つめられちゃいます。
ちょこっと妹がお出かけしただけでも、こんなふうに待ってます。
母と私の立場は・・・アップロードファイル

大好き1
「じゃましないでね。」

いつもべったり、これが一番幸せみたいですアップロードファイル
でも泊まりとなると妹ではなく、母と一緒に寝るんです。
不思議だな。
この日は早めのクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
アップロードファイルとりあえず試着してますけど・・・
その他はクリスマスのお楽しみアップロードファイル
12/21/2007    目のこと
病院2

今日は仕事がお休みで、風邪もやっと治ってきてゆっくりしたかったけど、
昨日からしっぽの目が腫れている・・・しかも良くなる傾向がない・・・
ということで朝から頑張って病院へ行ってきました。
平日の移動手段は自転車、乗せるなり、ガタガタブルブルアップロードファイル
病院へ着くと、クゥーンクゥーン、イヤだよ~って言う始末。
病院の中でも落ちつかず・・・
と、順番を待っていると偶然お友達のは○ちゃんがやって来ました。
しっぽはは○ちゃんママが大好き!
ちょこっと気が紛れたのか落ち着いてくれました。

そして診察。
ものもらいのようなものが瞼の内側に出来ているのと、
目の中も炎症を起こしているので、点眼薬で様子を見ましょうとのこと。
ついでに爪きりもお願いをしました。

診察室からでると、は○ちゃんに終わったよ~といわんばかり、チュッチュッアップロードファイル
これから予防接種受けるのに、興奮させちゃだめだよ~。
は○ちゃんは以前予防接種で顔が腫れてしまったそうで、
今回も心配・・・どうだったかな?

病院1

目薬と来年のカレンダーをもらってきました。
帰り道は自転車のカゴにいれたバッグの中でくつろいでましたアップロードファイル


病院3
「これなあに?」

目薬はさしてあげたことがないので、ちゃんとできるかな?頑張ろうね。

病院4
「病院はきらいです。」

良くなっても、また一週間後に診察ですアップロードファイル
12/19/2007    お気に入り?
枝1

だいぶ寒くなってきたけど、お散歩へアップロードファイル
風邪気味でちょっとつらいけど、しっぽのためだもんね。
仕事で毎日はムリだけど、やっぱりこの時期は暖かい昼間がいいよね。
そしていつもの公園へ行くと、今日は何かを発見ですアップロードファイル
たまに忘れ物の野球ボールを植え込みから探してきたり・・・
降ってきた大きな葉っぱをつかまえたり・・・
これは「木の枝」だよねアップロードファイル
しっぽは気に入ったモノはずっと放さないで、おうちまで持って帰ります。
でもこれはいらないでしょ。

枝2

横からみるとこんなに大きな枝。
お気に入りだと大きさは関係ないみたいですアップロードファイル
取ろうとすると、喜んで走る走るアップロードファイル遊んでるんじゃなくて、それは置いて帰りたいんですけど。
結局植え込みに隠して置いてきました。
しばらく残念そうに振り返ってました。
また今度ねアップロードファイル
12/17/2007    カラー&リード
カラー&リード1

この間ネットを見ていて、目に留まったのがチロリアンテープ。
この柄のカラーとリード、見たことがある・・・アップロードファイル
バックルとかもセットであるし、作り方も見つけたのでさっそく注文。
不器用な私でも作れるかな?
more open !?
12/16/2007    ランチ
イタリアン

土曜日に友人が遊びに来たので、外でランチをすることに。
この辺では有名な人気のあるイタリアンレストラン。
着いたときはお店の外まで並んでました~、すごーい。
概観もかわいくて、ステキですアップロードファイル

ケーキ

いつも混んでいるので、隣にあるケーキSHOPでケーキを買ったことしかなかったんです。
こちらのパティシエさん、有名な方らしいです。
お店の中はつながっているので、レストランでケーキもいただけます。

パスタとピザのランチセットを注文。(前菜・パスタorピザ・ケーキ・飲み物)
3種のカニのパスタも石釜ピザもとっても美味しかったです。
写真を撮るのを忘れてましたが・・・アップロードファイル

DVC00040_20071215200252.jpgDVC00039_20071215200245.jpg

ケーキはこちらアップロードファイル
お皿もかわいくて、おしゃれな盛り付けです。
チョコレートケーキとキャラメルムースのケーキだったかな?
以前はケーキを選べたらしいのですが、今は出てきてからのお楽しみなんですって。
とってもおいしいランチとデザート、大満足でした。

その後我が家へ。
しっぽ、お留守番ありがとね。

sippo1
「今度は一緒につれてってね。」

このお店には道路に面していて景色もよくないけど、外にテラス席があるんです。
これもオブジェのひとつ?なのか、利用しているところをみたことがないけど・・・
一緒に行けたらいいのにね←希望アップロードファイル
12/13/2007    手作りおやつ
sasami1

「何かいいにおいがしますよ!」

sasami2

いいにおいのモトは、オーブンで焼いている「ササミジャーキー」アップロードファイル
お買い物ついでに、いつものジャーキーを探したら売り切れ・・・
まだおうちにはあるけど、作ってみようと思いつきササミを買ってきました。

「手作りおやつ」・・・といっても簡単でしたアップロードファイル
うすーくたたいてのばして、湯通しして、オーブンで焼くだけアップロードファイル

sasami3

「ここからジャーキーのにおいがするんですけど。」

参考にしたレシピに焼き始めて40分くらいすると、
いい匂いにつられてワンコがよってくると書いてありました。
食にあまり興味のないしっぽもササミは大好きアップロードファイル
予測通りによってきました。

sasami4

1時間後、焼きあがりました!
市販のよりかたいけど、香ばしいいいにおい。

sasami5

今日は一枚だけね、さあ、どうぞ~!
食べてる音もサックサクアップロードファイルおいしそう!

sasami6

「おいしかった!またよろしくね!」

これはまた作ってあげるね。
うーん、あとしっぽが好きなおやつはチーズ・・・って、これは作れないな。
他にも何か探してみようっとアップロードファイル
12/11/2007    ぴかぴかボール
ボール1
「これ、あたらしいおもちゃだよ!」

先週お台場のPETCITYに行ったときに買ったもの。
帰りの車の中で、しっぽはずっとこれを探していて大変でした。
買い物袋すべてに首をつっこんでアップロードファイル
買ったことを分かっている・・・食べ物にも見せないすごい執着アップロードファイル

ボール2

これ、ただのボールじゃないんです。

ボール3

落としたりぶつけたりするとしばらくの間光るんですアップロードファイル
赤のような青のような光・・・けっこうピカピカします。
でもワンコって暗い所でも見えているようなので、光ることはしっぽにはどうでもいいみたいアップロードファイル
夕方や夜に外でボール遊びをするのにいいかも。

ボール4
「ん?光る?・・・はやくあそぼうよ!」

ちょっと重くて音が響くから、お家の中では投げられないよ~。
ということでさっそく公園で遊んできました。
外で遊んだら汚れたので、洗って乾かしておいたら、勝手に光ってる・・・
ひょっとしてもう壊れた~?アップロードファイル
12/06/2007    豊洲&お台場
PICT0005.jpg

先週の日曜日にお出かけしてきました。
まずは「ららぽーと豊洲」へアップロードファイル
前に「ららぽーと横浜」に行ったので、今回は豊洲に行ってみることにアップロードファイル


PICT0002.jpg
PICT0001_20071204163449.jpg


ここは海に面していて、水上バスの停留所がありました。
このお船の名前は「ヒミコ」というらしい・・・
前から不思議なかたちだなと思っていました、未来系?

それからドッグランもあり、たくさんのワンコでにぎわってました。
ラン以外でも海側にお散歩ができる公園があるので、横浜と違ってとっても開放的。

PICT0003_20071204161904.jpg

海好きなしっぽだけど、ここには砂浜はなかったね。
このあとドッグカフェ「Les deux Bleue」でランチ。
ハンバーグとパスタを注文、美味しかったですアップロードファイル
ここのお店はアップルパイがオススメらしいけど、そんなに食べられないので今回はやめておきました。
しっぽは目の前がランなので、ちょっと落ち着かずキョロキョロ。
お腹がいっぱいになったところで、しっぽにはバッグに入ってもらい店内を見てまわりました。

PICT0023_20071204161947.jpg

ペットショップ「ILIO」にてお買い物。
水飲み用に欲しかったフードボールと、とってもかわいいケーキのおもちゃアップロードファイル
おもちゃはすぐ壊しちゃうので、しばし観賞用にしようっと。

PICT0009_20071204161910.jpg

その後はお台場へアップロードファイル
よく見るこの風景・・・でもホントに砂が白くなってるアップロードファイル
いつからかは忘れたけど、白い砂浜になったというのを聞いて気になってました。
海の中の砂は黒いけどね・・・

PICT0011.jpg

「海はこうでなくちゃ。」
しっぽはまたまた大はしゃぎ!砂を掘ったり走ったり。
顔が砂だらけで真っ白ですよ~アップロードファイル

ke-ki.jpg

「ぼくのは?」
気がつくとおやつタイムアップロードファイルということで「Puppys Dining」へ!
残念ですがしっぽのおやつはありません、豊洲を出るときにおやつ済ですから。

PICT0015_20071204161925.jpg

「じぃー・・・」
ってムリだよね、ちゃっかりお膝に移動。
だって、しっぽパパが注文したケーキ大きくないアップロードファイルすごーくいいにおいするもんね。
ケーキは無理そうなので、シュークリームのかわを少しあげました。
うちはしっぽパパの方がスイーツ好きなんです。
私は生クリームとスポンジが苦手で。
こんなに食べたらいっぱい歩かないと。

PICT0021.jpg


このあとはVenus fortへ行き、「PET CITY」と「PET PARADISE」に。
相変わらず、たーくさんワンコがいましたよ。
このツリーも綺麗でした、日が落ちるとより一層綺麗アップロードファイル 
ブルーとホワイトのツリーが欲しいな。
今年ももう少しで終わり。
今月は忘年会や送別会でお出かけはムリそうです。
たぶんこれが今年最後のお出かけ・・・違ったりして?
12/04/2007    クリスマス準備2
PICT0268.jpg PICT0263.jpg

今度はおうちの中にもクリスマスグッズを出してみました。
クリスマスツリーと玄関のドアにかけてる飾りアップロードファイル
右側の飾りはこれまたmugi母の手作り。
松ぼっくりがかわいくて、もらってきちゃいました。
鈴がついててドアを開けるたびに鳴るのがお気に入り。

PICT0234.jpg
「ぼくのもあるんだよ、かわいいでしょアップロードファイル

しっぽのために買ったわけではなく、前からあったしっぽサイズのツリー。

PICT0245.jpg

こんなに小さくても光るんです。
しかもカラフル~アップロードファイル
しばらくすると点滅し始め、するとしっぽはこれに驚いて逃げます。
こんなに小さいのにね・・・アップロードファイル

PICT0261.jpg

「サンタさん!おもちゃよろしくね!」

おうちの中も、お庭も準備完了です!
サンタさんくるといいねアップロードファイル
