--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2007    お池でのコト
ike.jpg

この前のお散歩のつづき。
お友達に会えなかったので、お池までお散歩してきましたアップロードファイル
隣は川が流れていて、増水したときの貯水池。
なのであまり整備はされていないのですが、草が刈られていたので降りてみることにアップロードファイル


ike1.jpg

板の道を歩くと、ところどころ浮き上がる・・・
しっぽがその反動で落ちちゃうかとヒヤヒヤアップロードファイル
でもよく考えたら、しっぽはそんなに運動神経悪くないよね。
私の方が危ないって?運動神経ゼロだもん絵文字名を入力してください

ike2.jpg

お池まで行くと鴨さんが10羽くらいいて、いっせいに私としっぽの方へ向かってきましたアップロードファイル
鴨さんは人がくると何かもらえるって、学習してるんだね。

ike3.jpg
「こ、こわい。」

しっぽはいつも追いかける方なのに、向こうから近づいてきたのでびっくりしたみたい。
耳まで引いてる・・・
何かちょうだいって言ってるんだよ~アップロードファイル

ike4.jpg
「鴨さん・・・行っちゃった。」

結局、鴨さん一同は私達が何もくれないと分かったらしく、しばらくすると去っていきました。
こんなに人に慣れているなんて、びっくり。
いつもこのお池で釣りをしてるおじさん達にもらっているのかな?
何を釣っているのかも謎だけどアップロードファイル

このあとも結局公園には誰もいなかったけど、おうちの前で2ワン友と会えましたアップロードファイル
11/29/2007    まちぼうけ
PICT0270.jpg

曇りだった昨日、寒そうだと思ってしっぽにもジャージを着せてお散歩へ。
でも意外と寒くない・・・アップロードファイル
ではいつもの公園の運動場でスタートアップロードファイル

PICT0274.jpg

誰もいない時はここで走ります。
でも後足のひざが亜脱臼気味なのでほどほどにアップロードファイル
冬になるとスキップみたいに歩くんだけど、今日はあまり寒くないので大丈夫そうだね。

PICT0277.jpg

それからいつもの集合場所へ・・・
あれ?誰もいない・・・アップロードファイル
PICT0278.jpg

「だれかくるかな?」
ちょっと待ってみたけど・・・お天気が悪いから誰も来ないのかな。
一人でここにいても仕方ないので、そろそろ行きますよ~。
PICT0279.jpg

「・・・」
って、まだ待つつもり?ずっとここにいたら冷えちゃうよ。
お池の方へお友達を探しに行こう!

PICT0281.jpg

お散歩中、椿がに咲いていました、ピンクがとっても綺麗ぴんくのはな
今この公園で唯一咲いているお花。
お池での様子は次回へ続く・・・。
11/27/2007    クリスマス準備1
tonakai1.jpg

先週末のこと、二人とも仕事で連休ではなかったので遠出も出来ず・・・
そこで毎年恒例のピカピカを出すことにしました。
クリスマスのイルミネーションアップロードファイル「トナカイ&ソリ」
天気が良かったので、庭で頑張って組み立て。
しっぽも日向ぼっこするかなぁ?と庭に出してあげると、設置してるそばから走ってやってきて、
倒すしじゃまするし・・・アップロードファイル
気を引こうと頑張ってたけど、ムリだと分かるといじけてました。
tonakai3.jpg

あと他にも少し飾り付けをして終了~、お待たせ~!
待ってた分(いじけてた分)たくさん遊んであげましたよ。
あとは暗くなるのを待ちましょう!
どうかな???アップロードファイル
more open !?
11/24/2007    生地が届いたよ
youhuku3.jpg

この日届いたのはしっぽの洋服用の生地。
はじめて注文したお店だったけど、あっという間に届きました。
冬用の洋服にかわいい生地をさがしていたところ、雪の結晶柄のニット発見アップロードファイル
ほんとはピンクとかもいいなと思うんだけど、男の子!ってしっぽパパに反対されるし。
で、いつも青とかになってしまうのだけど、ミント色があったので即決。
結局2つ注文アップロードファイル

左側は薄いグレーのダンボールニット。
結晶柄がキラキラしててかわいいアップロードファイル

右側はミント色のキルトニット。
生地が二重になっていてふわふわ、あったかそうアップロードファイル

youhuku.jpg
「でも、いつも作ってもらうんだよね。」

そうそう、そのとおり!アップロードファイル
さっそくmugi母にお願いしましょう。
たまーに自分で作ろうかな?と思うけど、生地をムダにしそうだしアップロードファイル
楽しみに待ちましょっアップロードファイル

youhuku4.jpg
はじめてお願いしたのに、ハギレのおまけ付きでした、うれしい!
和柄っぽくて色もしっぽに似合いそう。
春夏用のキャミソールにしたらかわいいかな。
これまたお願いしようっとアップロードファイル
11/20/2007    新しいベッド?
PICT0189.jpg

半年くらい悩んでやっと購入した大きなビーズクッションアップロードファイル
ネットで見るといろんな形や素材のものがあって迷い、結局実物を見て回って決めました。
私としっぽでソファを占領してしまうので、しっぽパパ用に購入したはずですが・・・
誰かさん埋もれてますアップロードファイル

PICT0185.jpg

しっぽさんお昼寝中アップロードファイル
中身は小さなビーズなので座り心地が最高!
いろいろ形が変わるし、なかなか気持ちいいんだよね~。

PICT0182.jpg
「ん????」
あっ、起きちゃった・・・?
写真を撮り始めると気づくのねアップロードファイル
寝顔を撮るのって結構大変、半目あいてたりするしね・・・アップロードファイル


起き上がってちょっと移動。
クッションのふちにあごを乗せて~
PICT0198.jpg
「おやすみ~」アップロードファイル
って、しっぽのベッドになってるし~。
まぁ、しっぽパパ帰ってくるまではいいよね、しっぽと私でくつろいじゃおうっとアップロードファイル
11/18/2007    ごはん
11161.jpg
「さっき何か届いたけど、これぼくの?」

正解っアップロードファイル
とあるアンケートサイトから、フードのサンプルが届きました。
2種類のフードを試してみるというもの。
この匂いと形に見覚えが・・・。
メーカー名は書いていなけど、前に買ったりもらったことがあるモノのようでアップロードファイル

1116.jpg
「こんなにたくさん?たべられるかな?」

10日分として送られてきた総重量は2kg!!
しっぽが食べてるフードは一日80gくらい。
2kgだと一ヶ月分くらい・・・サンプルなのに太っ腹?
11164.jpg

まずはこちらから。
食べてくれるかな?アップロードファイル
心配なので、ご飯前にちょっと味見・・・

11163.jpg11165.jpg

手からあげると、一回出して確認。(←はじめてのモノはいつもこうアップロードファイル
それからカリカリと食べてくれましたアップロードファイル
急にフードは変えられないから、今食べているフードに混ぜて試してみましょっ!
11/16/2007    おひるごはん
oyatu.jpg

今日もお散歩~。
いいお天気で気持ちいい~晴
しっぽが見る先には・・・

oyatu1.jpg

落ち葉のじゅうたんアップロードファイル
こうやって写真に撮ると綺麗。
歩くとパリパリ・カリカリと音がして、しっぽと歩くのが楽しい。
でも落ち葉が頭の上に降ってくるとビックリアップロードファイル

と、公園を通過して、またまたお買い物。
今日はしっぽのモノを買いにホームセンターへ行ってきました。
最近食欲がないしっぽアップロードファイル
夏はよくあることだけど、なせが今頃・・・食欲の秋だというのにね~。
目的はしっぽの大好きなペット用ミルクアップロードファイル
これで栄養補給してもらいましょう。
でも買う予定のないモノも?

oyatu2.jpg
「ぼくのおひるごはんです」

「ミルクとパン」・・・パンはおもちゃだけどアップロードファイル
前にクリームパンを買ったことがあるので、今日はフランスパン。
それから、しっぽはお着替えしました!
このTシャツがセールだったので衝動買いしちゃいました~アップロードファイル

まずはミルクから牛乳
oyatu3.jpg
「ごくごくっ」
飲むの早すぎっ。
ご飯はすごーくゆっくりなのに。

お次はフランスパンフランスパン
oyatu4.jpg
「がぶっ」
パンのお味はどうですか?なんちゃって。

oyatu5.jpg
「たべれないけど、きにいりまちた」

このあともしばらくパンと遊んでました。
新しいおもちゃに満足していただけたようでアップロードファイル
散歩でもちゃんと歩くし、元気はあるんだけど・・・。
はやく食欲もどるといいな。
11/13/2007    おみやげ
この間の日曜日、お友達とお出かけ。
そのときお友達からいただいたモノたちアップロードファイル

zoo.jpg


まずは先月歳をとった私に、誕生日プレゼント。
動物の形に組み立てる「ZOOカレンダー」アップロードファイル
まだ開けていないけど、作るのがちょっと楽しみ。

yo-jiya.jpg

次は、奈良に出張に行くと聞いて「お土産よろしく~っ」て言ったら、
わざわざに買ってきてくれたこちら。
「タオルとあぶらとり紙」アップロードファイル
和柄のかわいいタオルも、早速使わせていただきます!

choco.jpg

それからNY旅行のお土産。
「HERSHEY’Sのチョコレート」アップロードファイル
5種類のチョコが入ってて、どれもおいし~~。
最初、紅茶が入ってるように見えた、この缶もかわいいい~アップロードファイル
チョコ好きなのでうれしいな、でも食べすぎ注意しないと。

こんなにたくさんいただいちゃいました。
ありがとアップロードファイル

chocotochoco.jpg

「こ、こんどはおうちに遊びにきてね~」アップロードファイル

缶が苦手なしっぽ、こんなに小さな缶でもだめなのねアップロードファイル
チョコとチョコで記念撮影してみたけど、逃げてる~。

またまたしっぽのモノじゃなくて残念。
しっぽも大好きなお友達、今度来てくれるといいねアップロードファイル
11/13/2007    すすき?
1109.jpg
この季節よくみる「すすき」。
これをみるとあるモノを思い出す、それは・・・

PICT0060.jpg
この方のしっぽ~アップロードファイル
スカスカ具合がおんなじ~。
(注意:お尻周りもカットはしたことありません)
小さいときはこれからもっと毛が伸びるんだ!と思っていたのに。
これでも去年よりは多くなったような?気がするだけ?
あこがれのフラッグテールアップロードファイルには程遠い。

11091.jpg
耳の飾り毛だけみてると、おっ!ロングじゃない?って思うんだけど。
しっぽはやっぱりなんちゃってロングだわアップロードファイル
11/09/2007    習慣?
hunnsui
毎日行く公園で必ずすることアップロードファイル
しっぽはなぜか、この噴水のふちを歩くのが好き。
地面より少し高いところがいいのかな?
なぜかお気に入りみたい。

hunnsui1.jpg
ずーっと沿って歩いて~アップロードファイル

hunnsui2.jpg
中もチェックアップロードファイル
いつも何もないんだけど、楽しいのかな?


hunnsui3.jpg
一周して満足そうねアップロードファイル
しっぽは今の所ないけど、たまーにこの噴水や池に落ちてるワンコに会うんだよね。
車で連れて来てる人は帰りが大変アップロードファイル
噴水の中にハトがいると追っかけようとするから、しっぽも気をつけないと。

落ちないようにと下ばかり見ていて、ふと顔をあげると公園の木々も紅葉し始めていましたアップロードファイル

hunnsui4.jpg
11/07/2007    自転車でおでかけ
PICT0040.jpg
「どちらへ?」
お天気が良かった今日、新しい自転車でしっぽとお出かけアップロードファイル
しっぽさん、病院だと思ってる?テンション低っ!アップロードファイル

PICT0029_20071107161005.jpg

向かった先は、よく行くショッピングモール。
いつもはしっぽパパと車で行くところを、ちょっと頑張って自転車で。
もう大きなツリーが飾られていましたアップロードファイル
ここは大型スーパーも入っているのですが、食料品売り場やレストラン以外は、
ワンコもバッグに入れるか抱っこで入店OKなんですアップロードファイル
最近まで某ドッグカフェ・Wもあったのに、閉店・・・。
でも建物の中のカフェの前にもテーブルとイスのスペースがあるし、
ペットを預けられる所もあるので、ワンコ連れでも食事が出来ますアップロードファイル

PICT0027.jpg

まずは外の公園でお散歩。
ちょっと走ったら暑かったね晴
週末はたくさんのワンコでにぎわいます。

PICT0024.jpg

公園の目の前には結婚式場。
ドラマ「ブス恋」に使われてた所。
今日もチャペルの鐘が鳴り、いろんな色の風船が空に舞い上がっていきました。
あの後あの風船はどうなるのかな?と考えながら、とりあえずいつものお店へ。

PICT0033_20071107160930.jpg

ペットショップとペットパラダイス。
特に買うものがなくても入っちゃいますアップロードファイル
2階には動物病院とトリミングサロンもあるので便利。
一通り見たあと、しっぽをバッグに入れて目的の雑貨屋さんに。

PICT0055.jpg
「きにいってくれるかな?」
お友達へのプレゼントを買ってきました。
ちょっと早いけど、小さなゴールドのツリーアップロードファイル
今度はしっぽのおもちゃを買いに行こうねアップロードファイル
11/05/2007    またまた海へ
PICT0003.jpg

連休初日の土曜日、親戚と一緒に紅葉を探しにドライブアップロードファイル
北茨城まで行ってきました。
紅葉の前に、しっぽが海が好きということで、海岸へ寄ってくれました。
先週につづき海!!!
朝からずっと曇ってたのに、到着すると快晴晴

車から下りて駐車場の防波堤から海をのぞくと、手前が海で向こうが浜・・・
でも人がいっぱいいるのでなんでだろうと思っていたら、「サケ密漁禁止」の看板発見。
よーくみると、銀色に光る50センチを超えるサケが泳いでいました。
「おしいそう、今晩のおかずに!」と言う声がちらほらアップロードファイル
ここでは散歩が出来ないので、隣の浜へ移動。
PICT0006_20071104104311.jpg

砂が真っ白ですごーくきれいアップロードファイル
波はすごく高くて打ち寄せる音も大きく、こんな海ははじめてのしっぽは驚いていました。
さすがに波打ち際まではよっていけなかったみたい。
ビビリだもんねアップロードファイル
DVC00037.jpg

たくさん走って、今日も満足そうアップロードファイル
このあとお魚のお土産屋さんによったり食事をして、紅葉探しへ!
PICT0015_20071104104420.jpg

着いたところは「袋田の滝」アップロードファイル
まず276メートルの袋田の滝トンネルを歩きます。
するとその先にあらわれるのがこの景色。
水が4段に落下しているんです。(写真では3段しか写せなかったけど・・・)
紅葉にはまだ少し早かったけど、太陽の光のおかげで滝の周りの木々もきれい。
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

さすが連休、すごーい人。
観光バスもたくさん来ていました。
人の間を抜けて近くによるのも大変、何人の写真に写ってしまったかしら?アップロードファイル
ワンコ連れもたくさんみかけたけど、人が多くて歩くのはちょっと大変。
しっぽもかばんの中でマイナスイオンを浴びてきましたよアップロードファイル

PICT0022.jpg
11/01/2007    かばん
PICT0009_20071031151157.jpg
お天気が良かった昨日、しっぽとお散歩ついでに、お買い物に行くことにしました。
お店に入るのでかばんを出すと・・・このかばんに限り、自分から入りますアップロードファイル
ほかに違う形のが2コあるけど、そちらには入りません。
これがお気に入りなのかな?
置いていかれないようになのか、急いで入るのがかわいいアップロードファイル
PICT0017.jpg
「準備アップロードファイルぼくもいくよ!」

PICT0046.jpg
PICT0047.jpg
外に出てびっくり!もう11月になるのに、暑かった・・・。
しっぽをかばんから出してお散歩アップロードファイル
いつもと違う方向へ歩くので、ずっと後ろを振り返ってました。
「今日はこっちだよ~。」と言ったら、たまに行くので分かったみたい。
お店につくとかばんに入れて、帰りもまた歩いてきました。
PICT0048.jpg
「なにかなぁ?」

帰ってくると、とりあえず買ったモノをチェック!
一緒に買い物行くと、自分のおもちゃも買ってもらえると思っているようでアップロードファイル
確かにすぐに壊すので、買う機会は多いのですが・・・

PICT0052.jpg
「これだけ?・・・」

残念、今回は毛布だけでしたアップロードファイル
寒くなってきたからお昼寝用に購入。
たぶん一番使うのは誰かさんでしょう、ね、しっぽ。
