--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/30/2007    横浜へお出かけ
この前の日曜日は久々のお出かけアップロードファイル
実家に寄ってmugi父は別件でお出かけだったので、母と妹をつれて横浜へ。
前から行ってみたかった、「海の公園」と「ベイサイドマリーナ」へいってみることに。

海の公園1

まずは「海の公園」。
この日は台風一過の晴天!暑いくらいでした晴
久しぶりの海、しっぽも気持ちよさそう。

海の公園2

とっても景色がよかったですアップロードファイル
八景島のジェットコースターが見えました。

海の公園3

しっぽとみんなで海辺を散歩アップロードファイル
海も大好きなので、波打ち際で遊んでいると、飛び込んじゃいそうでハラハラ。
潮風をあびてたくさん走ってきました。

海の公園

「ん?なにか?」
結局、海に飛び込まなくても、お腹は砂だらけになってましたけどアップロードファイル

CIMG0044.jpg

さぁお次は「ベイサイドマリーナ」。
さすが海の近くだけあって、景色も素敵なところでした。
建物もおしゃれだし、クルーザーがたくさん泊まっていてちょっとセレブなカンジ。


CIMG0047.jpg

と、まず一番先に向かったのはレストラン。
ここはテラス席があるお店がいくつかあって、しっぽと一緒なのにどこにしようか迷っちゃいました。
本日は「BAYSiDE DELi」に決定アップロードファイル
すごく大きなハンバーガーにポテトもたくさん!
チキンサンドもすごいボリュームでした。
とっても美味しかったです。
この日は天気が良かったので、テラス席の方がにぎわってました。
CIMG0049.jpg

「あの~、ぼくのは?」
しっぽのはありませんよ~。
っていってるそばから、母にパンをもらってましたアップロードファイル

CIMG0055.jpg

お腹がいっぱいになったとこで、お次はショッピングへ。
途中、海をバックに記念撮影。


CIMG0057.jpg

CIMG0056.jpg
お昼をすぎると混んできて、ワンコ連れもたくさんいました。
店内は一部ペットNGみたいですが、他は入れるので良かったです。
景色もいいし、また行きたいな。


CIMG0062.jpg

ベイサイドマリーナにはペットのお店がなかったので、帰る途中元町にも寄ってみました。
目指すは「スリードッグベーカリー」。
が、この日は元町で「ハロウィンわんこ仮装大行進」が行われていました。
偶然パレードは見れて良かったのですが、パレード終了までお店はお休み中アップロードファイル
パレードのワンコちゃん達とっても可愛かったですよ。
ハロウィンのオレンジがとてもにぎやかでした。
終わるのを待って、やっとケーキを購入し帰宅。


ようかん
紫いも
「ようかん」と「紫芋のモンブラン」アップロードファイル
しっぽは好き嫌いがあるので、大好きなおいもにしました。
両方ともおいしそうに食べてました。
かわいいのもたくさんあるんだけど・・・また今度おでかけのときに。
スポンサーサイト
10/26/2007    嫌いなもの
10193.jpg
今日は雨なのでおうちで大好きなおもちゃ遊びアップロードファイル
「遊ぶ?」と言うと、おもちゃ箱から好きなモノ持ってきます。
日によってちがうモノを持ってくるのがアップロードファイル
この日は「ハッピーエッグ」を選んで、なぜかソファーの上に。
しばらくピーピー鳴らしてひとりで遊んでいました。
すると・・・


10191.jpg

普段はここにないはずのゴミ箱にIN・・・お掃除をして移動したままにアップロードファイル
落としちゃったアップロードファイル
10192.jpg
しっぽは缶といわれる類のモノが大嫌いアップロードファイル(ワンコはみんなそうなのかな?)
めったにこのゴミ箱には近寄りません。
たまにボールを投げをしていて入ってしまうのですが、
このときも恐る恐るのぞいて、様子をみながら鼻で「つんつん」するのが精一杯。
少し頑張ってから「とって、とって!」と教えにきます。
どんなに大好きなおもちゃでも、ここは取れないよねアップロードファイル
このあとおもちゃは洗ってあげましたよアップロードファイル

1019.jpg
10/25/2007    自転車
自転車

平日しっぽとお出かけする時は、徒歩か自転車。
しっぽパパが車通勤なので、遠出するときは電車です。
もう一台車があったら便利なんだけどアップロードファイル

前から買い替えたかった自転車。
夏の間は暑くてあまり乗らないので、先日やっと購入アップロードファイル
しっぽが入れるように、前カゴは大きなモノを取り付けてもらいました。


自転車.1JPG

今回は赤い自転車にしてみました。
とりあえず乗り心地はよさそうだねアップロードファイル
今はかごの底にクッションをいれてあげて、冬はキャリーバッグごと乗れそうです。


自転車
楽しいところにつれてってもらえると思ってる?
しっぽと自転車ででかけるとこと言えば、大嫌いな病院と爪きりしてもらうサロンでしょ。


自転車JPG
自転車に乗ってる途中、病院方向だと分かると挙動不審になっちゃいますアップロードファイル
違うと分かると、気持ちよさそうに風をあびてます。
ちょっと寒くなってきたけど、楽しいとこにも行こうねアップロードファイル

10/23/2007    お姉ちゃん
PICT1017.jpg
「レモンおねえちゃん?」

このブログをはじめようと思ったきっかけのひとつが、しっぽのお姉ちゃん。
コメントをいただいてるレモママさんちの「レモンちゃん」ですアップロードファイル

「mili×3」のtoricoさんから「なちゅみさんと似てるかも。親せきさん探し登録してますか?」
と聞かれて、前から知ってはいたもののまだだったので、さっそく登録。
残念ながらなちゅみさんとは親せきさんではなかったけど、
お姉ちゃんがみつかりましたアップロードファイル
2歳違いだけど、父・母が一緒なんてすご~い。
載っていたお写真を見て感激してしまいました。
よく似てるし、やっぱり女の子ってかわいいアップロードファイル
レモママさんは素敵なHP「sweet」を作られていたので遊びに行ってみると、
レモンちゃんの子供のロビンちゃんとコリンちゃんの姿も!これまたかわいいアップロードファイル
さらにハンサムなコナンちゃんと、4ワンとの素敵な生活が綴られていました。

残念なことにおうちが遠いのでお会いすることは難しそう。
でも、しっぽのコトをみてもらえたらいいなと思ったのです。
それと以前からブログを読んでいて、いろんな方とお話してみたいなと興味もあったので、
ブログをはじめるコトにしました。


PICT10172.jpg
「にてますか?」
先日レモママさんのブログに遊びに行ったとき、お庭でのお写真が載っていたのでマネして撮ってみました。
う~ん、やっぱりしっぽは男の子らしい顔アップロードファイル


home2.jpg
今度はレモンちゃんのプロフィールのお写真に似てるのを発掘。
耳の毛ががボッサボサですが・・・アップロードファイル
自己満足ですいません。

こんなふうに出会えるのってすごい!
インターネットの普及のおかげです。
それからこのブログに遊びに来てくださる方々にも感謝です。
10/19/2007    発見!
10185.jpg
お天気が良かった昨日もお散歩へ。と、その前にちょこっとお庭へ出てみました。
するとしっぽが何かを発見して驚いていますアップロードファイル
良く見ると芝生の中に小さな「バッタ」がいて、それが飛ぶたびにしっぽも飛び上がるんです。
すごく面白い動きで、可愛くて笑ってしまいました。
バッタも逃げる様子ではなく、しっぽは遊ばれているカンジ。
完全に振り回されてますアップロードファイル


PICT0146.jpg 10183.jpg
小さなバッタはなかなか捕まらず・・・
10181.jpg
しっぽはビビリなので、捕まえても動いたら驚いてしまうタイプ。
私も虫は苦手なので触れませんアップロードファイル
なのでバッタさんにはさよならをして、公園へ。


10186.jpg
いつものように公園を一周して、お友達に会える集合場所へと急いでますアップロードファイル
でもまだ誰も来ていなかったので、ちょっと休憩しながら待つことに。


1018.jpg
ずっと遠くを見て待ってます。
ここでちょっといたずらをアップロードファイル
「来たかな?来たんじゃない?」って言ってみると・・・


10182.jpg
思いっきり振り向いて探してました、かなり必死アップロードファイル
この数分後お友達発見!この日もたくさんのお友達と会えましたアップロードファイル
10/16/2007    ひなたぼっこ
hirune.jpg
先週の晴れた午後のこと晴
天気のいい日どんなに暑くても、窓をあけるとベランダへ出てひなたぼっこをするしっぽ。
今日はちょうどいいカナ?と思ったら、10分くらいで戻ってきてお水へ直行アップロードファイル
チョコ色なのでやっぱりすぐ暑くなっちゃうのね。


hirune2.jpg
「ねむくなっちゃった」

しばらくすると今度はカーテンの向こうへアップロードファイル
窓の段差に手をかけて、今度はここでひなたぼっこ&お昼寝。
日中はお留守番の多いしっぽさん。
いつも私の帰りを待ちながら、ここでひなたぼっこしてるんだろうね。
拭いても拭いても窓に鼻のあとがついてるもん。
でも、待っててくれてありがと。


hirune3.jpg
「ん?」
小さいときはこの窓の段差にカラダごと乗ってお昼寝アップロードファイル
時々寝返りして(?)コロンって落っこちてびっくりしたことも。
今もたまにチャレンジしてるけど、ムリだからねアップロードファイル
10/12/2007    お散歩
PICTsannpo.jpg
「おさんぽ、おさんぽ」アップロードファイル

今日もいつもの公園へお散歩にいってきました。
まずは公園の中を一周。
ちゃんと一周すると1・8kmあるみたいで、広いです。
プールもあり、「ペットとおでかけ」という本にも載ってました。
朝は走っている人・お散歩の人も多く、知らない方とも「おはようございます!」って挨拶を交わします。
昼や夜はしないんですけどね・・・。

PICTsannpo2.jpg
歩いているとあま~いニオイがしてきましたアップロードファイル
「キンモクセイ」。
天気が良かったせいか、とってもきれいでしたアップロードファイル


PICT0101s.jpgPICT0106s.jpg
そしていつもの集合場所へ。
涼しい季節、決まった時間に行くとお友達に会えるので、近づくとしっぽもウキウキ。
多いときは15ワンくらい集合することもあり、道行く人に「オフ会ですか?」と聞かれることもしばしば。

今日はちょっと暑いからどうかな?と思っていたら、お友達発見!
夏の間ずっと会えなかったので久しぶり!しっぽも嬉しそうでした。
いつも一緒にボール遊びをしてくれますアップロードファイル
カメラを向けると微妙ですが・・・
これからはもっと一緒遊べるね。
10/10/2007    新米
PICokome.jpg
「このおおきいのはなんですか?」
今年もこの季節がやってきました、新米(30kg)ですアップロードファイル
毎年、義父が購入する時にうちの分も買ってもらっちゃってますアップロードファイル
お米は玄米の状態なので、近くの精米所へ行って少しずつ精米していただきます。
この辺はホームセンターとかにあるんです。(田舎なのかな?)


PICTnori.jpg
そういえばこの前、ディズニーランドに行ったお友達からこんなお土産をいただきました。
使うのがもったいないような、ミッキーとミニーの「焼きのり」ミッキー


PICTonigiri.jpg
そこで新米を炊いて、パッケージ通りにのりを巻いてみました。
可愛いおにぎり完成ですアップロードファイル
具もいただきモノの義父家の「自家製高菜」。
美味しくって幸せ~~はーと感謝です。
食べすぎに注意しないとね。
10/09/2007    新作
PICT0073.jpg 今日はしっぽの洋服をご紹介アップロードファイル
 これは新作の冬物、セーターをしっぽ用にリメイクしたもの。
 私が作ったといいたいところですが、作ったのはmugi母アップロードファイル
 家庭科で習ったくらいのコトは出来るのですが、ヘタなのでお任せしてます。
 しっぽの洋服の半分はmugi母のハンドメイドです。




PICT0065.jpg
「かっこいい?」

Tシャツの上に着られるように大きめにに作ってくれました。
サイズもちょうどいいカンジアップロードファイル去年はあまり寒くなかったけど、今年はどうかな?



PICT0063.jpg
こちらもすべてハンドメイド。
デニムもリメイクしてもらいましたアップロードファイル
生地を買って作ってもらうと同じのがたくさんできてしまうので、たまにお友達用にも作ってもらってます。
自分で作ってみようと思うのですが、いつになるやら・・・アップロードファイル
10/06/2007    好きなモノ
PICT0006.jpg
「くださいな」

しっぽは食べものにあまり興味がありません、ワンコらしくないんです。
なのでパピーの頃は食べてくれなくて苦労しましたアップロードファイル
今もおもちゃ>おやつです。
お散歩にいってもおやつをくれる人にワラワラよっていくワンズたちをよそに、一人でおもちゃで遊んでいます。
ドッグカフェに行っても欲しがらないのはいいのですが、サービスでおやつをもらっても食べないのでいつも恥ずかしい思いをします絵文字名を入力してください
好きなおやつははササミジャーキーとチーズくらいですが、おもちゃは何でもアップロードファイル

そんなしっぽがキッチンへ・・・。
夕食作りをしていて唯一よってくるのがじゃがいもをゆでているとき。
匂いを嗅ぎ分けてやってきますアップロードファイル


PICT0009.jpg
「ひとつだけ?」

たくさんあげてしまうと夕飯食べてくれないし、ドライフードにトっピングするとそれしか食べないし・・・。
こんなコ他にいるのかなアップロードファイル
10/05/2007    爪きり&たまご
PICT0020.jpg
今日はいつもお世話になっているトリミングサロンに「爪きり」に行ってきました。
あまり毛が伸びないので、カットはおうちでしています(足裏だけですがアップロードファイル)。
爪を切ると足音がしなくて、どこにいるかわからなくなっちゃうので期間限定で鈴をつけます。
チョコ色だと暗闇や夜は踏んじゃいそうなんです。


PICT0023.jpg PICT0029.jpg

こちらのお店はセンスが良くて、かわいいモノや珍しいおやつがあるのでいつも行くのが楽しみ。
今日はこちら「ハッピーエッグ」アップロードファイルゲットです!
新作らしいですよ。
押すとピーっとなって中からひよこさんが出てきます。
しかもいい香りつきですアップロードファイル


PICT0033.jpg
「あそんでいいですか?」

PICT0050.jpg
「ぼくのだよ」
10/02/2007    寒い日
amagasa雨で寒かった土曜日、mugiの実家のほうで花火大会がありました。
行く途中、前から気になっていたお店でランチ。
「まっち棒」というラーメン屋さん、移転してペットOKスペースが作られていました。
普通の席は並んでいたけど、ペットスペースは誰もいなくてラッキー。
でも、並んでいる人からは丸見えで、「こっち空いてる」「犬がいる」という視線が気になりました。アップロードファイル
ワンコにもお水を出してくれたりの配慮は良かったです。
注文したのはラーメン、時間によってメニューがかわるみたいです。
無料で野菜増量、にんにくなどが追加できるそうで、しっぽパパはにんにく追加。
すごいにんにくの香りが漂ってました・・・
ふつうでも野菜がたっぷりで、美味しかったですよアップロードファイル
DVC00034.jpg

写真を撮ってたら狙われてましたアップロードファイル


DVC00033.jpg

花火大会は雨が少し降っていたけど決行。
18時20分から19時30分という短い時間に約一万発。
かなり贅沢ですアップロードファイル
寒かったけどとても綺麗でした。
写真はうまく撮れてませんが・・・難しい絵文字名を入力してください
DVC00032a.jpg DVC00031h.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。