fc2ブログ
09/28/2007    どんぐり
donnguri.jpg
今日もいつもの公園までお散歩。
ちょっと暑かったので、お友達には会えず。
ここの公園にはどんぐりの木がたくさんあって、毎年そこらじゅうどんぐりがころがってます。
秋なんだなと思いつつこの暑さはいったいいつまで?
donnguri2.jpg

木にひっかかていたこの枝を見せるとしっぽは大喜びアップロードファイル
なんでもおもちゃにして遊びます。
食べれないのは分かってるみたいです。
(↑折ってませんよぉアップロードファイル

そういえば帰り際どんぐりの木の下で、おじさんがお買い物袋にいっぱいどんぐりを拾って入れてたけど、
どうするんでしょう?
ひょっとして食べるのかな?アップロードファイル
スポンサーサイト



09/25/2007    お散歩グッズ♪
sannpo2_20070924113053.jpg
少し前に、MILIMILI.....itemsさんからこちらのモノが届きました。
「ちびバッグ」と「マナーポーチ」と「ディッシュマット」アップロードファイル
最近ハワイアンなモノにはまっていて、偶然見つけたこちらのshopでの新作を待っていました。
どれもすごーく可愛いはーと
お散歩にさっそく使っていますが、使い心地もいいカンジです。
お気に入りのグッズでお散歩も楽しくなっちゃいます。

さぁ、そろそろお散歩行きますか?
sannpo1_20070924113043.jpg

09/22/2007    シャンプー
シャンプー

今日はシャンプーの日アップロードファイル
「お風呂入る?」と言うと自分からお風呂場にスタスタ。
お風呂は好きなようで?いいのですが、ドライヤーにはいまだに慣れずアップロードファイル

シャンプーの頻度は夏は週2回、冬は週1回。
しっぽは軽いアレルギーがあるようで、毎年夏になると背中を痒がります。
病院に先生が言うには、「膿皮症」。
今年は薬用シャンプーだけで落ち着いていますが、
去年おととしはひどく、抗生剤の飲み薬を処方してもらいました。
あまりにも痒かったので、お風呂に入ると痒くなくなる=好きアップロードファイルになったのかな。
今年ももう少し頑張ってシャンプーしようね。
シャンプーしたての耳の飾り毛はサラサラ←一日限定・・・
このシャンプーにお世話になってます。


シャンプー

「クロルヘキジンシャンプー」
09/21/2007    ぞうさん
zou1.jpg
この間お家にmugi母が遊びに来ました。
しっぽはmugi母が大好きはーと
クゥーンクゥーン甘えながら好き好きの挨拶をして、次に向かうのは・・・mugi母のバッグ。
毎回おもちゃを持ってきてくれるので自ら捜索。
今回は黄色いぞうさんアップロードファイル

「いつもありがと」アップロードファイル

ピーピー鳴らしながら取られないように走り回ります。
しばらくすると・・・
more open !?
09/20/2007    カラー
mizutama1.jpg

「似合ってるぅ?」

ちょっと前に届いたモノ。
*BEAN’S FACTORY*さんのチョコミントのカラー。
この色の組み合わせが大好きで、お願いしちゃいましたはーと
チョコにチョコも合いますね、いいカンジ上



mizutama2.jpg


「モデルさんは疲れますぅ」
09/19/2007    水遊び???


暑かった連休お庭で水遊びをしました。
しっぽは水が好き・泳ぐのも好き・もちろんお風呂も大好きはーと
mizuasobi1.jpg

でもプールはないので、BIGたらいに水を入れただけ。
どうかな?と思っていたら・・・
水だけじゃ冷たいと思ってお湯を入れて持ってきたペットボトルの方がお気に入り´д`トホホ
水の中に入れると外に出して、カジカジしてました。
あのぉ、お水は・・・?
09/18/2007    しっぽのこと
hajimete1.jpg

しっぽの初写真はーと
現在3歳。小さかったな。

hajimete

これがお気に入りの一枚はーと


しっぽのこと。
ミニチュアダックス、色はチョコレートダップル。
とっても元気な男のコ。
これからしっぽとの生活を書いていこうと思います。


more open !?