--/--/--    スポンサーサイト
10/16/2010    帰宅後。
昨日の夜、病院から帰宅。

しっぽはまだ麻酔から完全に目覚めてはないようで、

ずっと寝ているカンジ。

明るい部屋で耳がぱたっと裏返った瞬間、予期せぬものを発見

more open !?
10/16/2010    3回目の。
前回の更新から一ヶ月が経ってしまいました。

それなりに元気にしております。

その間にも訪問してくださった方、ありがとうございます。



が、昨日しっぽは全身麻酔をかけて歯石取りをしてもらいました。

そして1本抜歯という結果に・・・。

more open !?
08/25/2010    耳♪
暑い暑い毎日

近所の外で飼われているワンコを見ると、切なくなります

事情があってお家には入れてもらえないのでしょうけど。

知り合いのダックスちゃんは玄関先で飼われていて、

先日熱中症で亡くなりました。

14歳という高齢だったということもありますが、

もっとケアをしてあげてたら・・・。

人もワンコも熱中症には気をつけないとですね。



しっぽは日に何回かお庭に出るくらいで、

涼しい部屋で寝てばかりです。

しっぽ

大好きなぞうさんのあご枕でお昼寝中。

気持ち良さそうに寝ているけど、

ちょっと外耳炎気味で突然起きてお耳をカキカキ

病院でお薬をもらって塗っています。

皮膚の方も痒がりますが週1の薬用シャンプーでおさまる程度。

でもまだまだ暑い日が続きそうなので、ケアしてあげないと。



たまに行く河川敷のグランドでの1枚。

すごいお顔、見てみる?
more open !?
01/11/2010    お散歩事情♪
バッグ


最近のお散歩スタイルアップロードファイル

年末から右足をあげて歩くことが増えてしまったしっぽ。

先生から短時間に分けて、やわらかいところでお散歩してあげてくださいとのこと。

幸い近くに公園があるのでそこまではバッグに入れていきます。

過保護かしら??

more open !?
01/28/2009    チョコレートダップル
先日初めて武道館に行ってきました。玉ねぎに感動。
昨年からまだまだ先だと思っていたMISIAのライブも終わり、
気がつけば1月も終わってしまう・・・。

そして来月はしっぽのお誕生日。
もうすぐ5歳、早いなぁ。

昨日シャンプーをして、今日は今年初の爪切りに行ってきました。
微妙にフワフワです。

ダップル

こんなふうに陽の光に当たるとダップルが綺麗。
普段洋服を着せて外へ出ると、
「チョコレートダップル」であることを忘れてしまいがち。
ほとんどチョコタンなんだけど。

↓しっぽのダップルらしいとこ撮ってみましたkissDN



more open !?
